具体的な業務内容
【在宅可】BtoBマーケティング担当(多彩なIT商材の魅力を届ける)◆三井物産G/企画から実行まで◆
■□BtoBマーケティングの全工程に関われる広報・プロモーション職□■
●コンテンツ制作からWebページ運営、展示会出展、メールマーケティングまで、一気通貫で企画〜実行まで担当可能
●単一製品でなく、多種多様なITソリューションを担当するため、IT・DX全般に関する知見が広がる
●所定労働時間7.25H×月平均残業30時間前後×出社とリモートのハイブリッド
■業務内容:
社内への情報発信や、当部が主管している商品の社外プロモーション活動の戦略企画および実行を担当いただきます。(リード獲得・育成のための施策企画・実行、コンテンツ制作など
■具体的には:
過去の経歴を鑑みながら、以下の業務を複数担当してもらう事を想定しています。
・社内営業部門向けニュースレター作成
・各種コンテンツ企画、制作
・Webページ作成(SEOを考慮したページ掲載内容の企画、CMSを使ったページ作成/ランディングページのコーディング)
・製品カタログ、ホワイトペーパー等のダウンロードコンテンツ制作
・ブログ記事執筆
・外部イベント出展、自社セミナー開催支援(メール配信、開催後の営業フォローアップ支援等)
・社外向けメルマガ配信(マーケティングオートメーションツールAccount Engagementを利用したメルマガ原稿作成、配信、結果分析)
■プロジェクト例:
・コンタクトセンターソリューション総合展示会への出展、リードフォローアップ施策の企画および実行
・コンタクトセンターソリューションWebサイト企画および作成(ブログ執筆、新規製品紹介ページ作成等)
■実務を通して成長できる点:
単一商品ではなく、数多くの取扱商材について全社ソリューションの発信機能として、幅広くソリューションをプロモーションし、マーケティング活動から営業活動までのプロセスへの理解、経験を積むことができます。
Account Engagementや、生成AIツール等の各種マーケティングツールの利用スキルを身につけることができます
■組織構成:
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例