具体的な業務内容
【名古屋】社内SE◆グループウェアの運用、業務改善/社内ITサポート◆週1在宅可【2023-045】
■募集背景:
2022年に策定したグループデジタルビジョンに謳われているDX推進のため、ICTセンターでは組織力を強化している。
DX推進のため、今後も社内のIT利用がどんどん進み、利用者、デバイス台数・機種、サービスの増加が見込まれる。また各部門からのIT利用による業務改善などのニーズも増加すると予想されます。増加するITサービスを安定運用しつつ、利活用推進や新たなサービス導入により、部門のDX推進に貢献していく仲間を募集しています。
■求める人物像:
決められた運用を行うだけでなく、自ら考え・提案・実行していける人。自ら利用者の職場へ出向き、直接やりとりして問題解決や提案ができる人を求めています。
■業務内容:
業務に欠かせないメールOffice365・デバイス【PC・スマートホン】を安定して使用できるようにする業務です。
Office365・デバイスの利活用推進、新サービス導入し、部門の課題解決・業務改善に貢献します。
■業務詳細:
経験・適性等に応じ、いずれかの業務をお任せします。
・Office365管理運用設計/管理運用、利活用に関する相談窓口/積極的な提案
・PC/スマートフォン管理運用設計、管理運用、活用提案
・新ITサービス導入/設計、運用、活用提案
■活かせる・身につくスキル:
・Office365の製品知識、運用スキル
・PC/スマートホン管理運用スキル
・ユーザー対応/提案
■業務の魅力:
業務に欠かせないメールやPCを社内のユーザーに毎日安心して使用してもらえるように管理・運用したり、ITサービスの利活用を推進する仕事です。管理・運用だけではなく、自らその実現方法を検討し企画・提案して実現していくことができます。また、新しいITサービスの企画・提案も含めて、自身で直接ユーザーともやりとりをしてサポートを行うができるので、直接役に立っていることを感じられるやりがいがある仕事です。
■職場の雰囲気:
若手からベテランまで幅広い年代、半分以上が女性、キャリア採用も5人在籍し、経歴・性別・年齢など関係なく活躍できる職場です。ユーザー対応など困難な場面もありますが、グループ内外で気軽に相談し助けあえる環境です。
在宅:データ整理、資料作成に集中したいときに、1日/週程度
チーム/組織構成