具体的な業務内容
名古屋◆マーケティングコミュニケーション◆新製品ブランド戦略◆プライム上場メーカー◆2025-010
【世界トップレベルのセラミックメーカー/幅広い事業展開・高いシェア・営業利益率で安定性あり/フレックス/年休125日・各種手当充実◎】
■業務概要:
商材の事業化を担うマーケティングチームとの連携し、商材の持つ特徴や訴求したい効果を把握いただいたうえで、「ブランド戦略の策定と実行」「ブランドメッセージの開発」「ビジュアルアイデンティティの管理」「ブランドパフォーマンスの測定と分析」を含めた一連のマーケティングコミュニケーション活動を責任者として担っていただきます。
■業務詳細:
新事業・新製品における一連のマーケティングコミュニケーションや社内発信を担っていただきます。
◇新規事業を社会実装するための社内外への価値訴求、仲間づくりおよびブランドマネジメント
◇社内外交流で生まれた案件の解決したい課題を社内外へ発信(PR)、Webページやスライドの開発
◇社内外の共創施設(社外:Station Ai等)、外部の場でリバースピッチの企画〜実行、共創施設での交流会へ誘引
◇質のいい案件・人を引き寄せるための組織ブランディング
■業務の特色:
NV推進本部は「新事業創出」という会社の命運を握るをミッションを担う部署であり、マーケティング対象テーマは「カーボンニュートラル」「デジタル社会」の2軸で設定されています。
上記より責任感が求められる業務内容となりますが、新たなチャレンジや経営幹部・社内外のコミュニケーションを通じて、やりがいや成長を感じることが出来る職場環境です。
■ミッション:
今回の募集部門である共創推進部は以下をミッションとして、新規事業を創出し続けられる仕組み・環境の構築まで担っています。
◇「新規事業における目標値の必達と次なる新規事業の種を創出し続ける」
◇NGKが価値を提供できる新たな市場・ソリューションを見出し、事業を仮説する
◇市場開拓・事業創造に必要な外部パートナーや社内とのアライアンスをマネジメントする
■活かせるスキル:
◇BtoBまたはBtoC企業における商品PR
◇何らかのブランディング・PR戦略スキル
◇社内外の関係者を巻き込むファシリテーションスキルやプレゼンテーションスキル
◇商品や組織のイメージのブランドを展開するための構想力
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例