• 日鉄日立システムソリューションズ株式会社

    ITコンサルタント(デジタルドキュメントソリューション)◆年収高水準/在宅可/定着率98%【dodaエージェントサービス 求人】

    ITコンサルタント(デジタルドキュメントソリューション)◆年収高水準/在宅可/定着率98%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/06
    • 掲載終了予定日:2025/03/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ITコンサルタント(デジタルドキュメントソリューション)◆年収高水準/在宅可/定着率98%

    ★日本製鉄・日立製作所の合弁会社/自社サービスの統合電子帳票基盤システム『Paples』等を活用しながら、対応方針の策定などのコンサル業務/高い技術力と幅広い技術領域が魅力/社員定着率98%★

    ■本ポジションについて:
    当社が強みとしている電子帳簿領域のコンサルタントとして、システムコンサルティング業務をお任せいたします。

    ■業務内容詳細:
    電子帳簿保存法に対応するための要件適応可否分析やシステム対応方針の策定、内部統制体制の運用設計や規則・規定化をご担当いただきます。
    正しい法令対応、適切なシステム構築、効率的な運用設計のバランスを考えたコンサルテーションを行います。

    《受注プロジェクト事例》
    ・商社電帳法申請(電子取引)(SE2名、6ヶ月間)
    ・商社電帳法申請(スキャナ保存)(SE2名、6ヶ月間)
    ・商社電帳法申請(帳簿書類)(SE2名、8ヶ月間)

    ■身に付くスキル:
    電子帳簿保存法の帳簿・書類および電子取引、スキャナ保存に関する知見とお客様の業務とシステムを整理分析するスキルが身につきます。
    電子帳簿保存法も年々改正されておりそれに追随した対応知識が身に付きます。
    幅広い業種・業務の理解を通じて知識・経験の獲得とお客様のシステムを的確に分析・整理することで、論理的思考や問題解決能力の向上が見込めます。

    ■同社の特徴:
    ・日本製鉄・日立製作所の合弁会社として誕生した企業です。
    親会社やグループ会社向けの売上は全体の16%程度となっており、親会社に依存しすぎることなく、高い技術力と幅広いソリューションで顧客を獲得し、売上を伸ばし続けています。
    ・お客様の業務やビジネスをシステム化する領域に強みを持っており、独自の統合帳票基盤ソリューション『Paples』・医薬系ソリューション『PharMart』・受付発券システム『Serialna』などを展開

    ◆働き方:
    ●ワークライフバランス充実環境:
    リモートワーク制度/フレックスタイム制度/平均残業時間23h/年間休日数123日/入社後すぐに有給を付与
    ●女性の育休取得率100%/出産後の復職率100%/男性社員で育休を取得する方もおり、社員定着率98%

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下の全てのご経験をお持ちの方
      ・顧客とのコミュニケーション能力
      ・会計に関する知見

      ■歓迎条件:
      ・コンサルタント経験者
      ・デジタルドキュメント製品開発・導入経験者
      ・クラウドサービス(AWS、Azureなど)の利用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      プロジェクトにより顧客先へ出社する場合もございます。

      <転勤>
      当面なし
      ※原則転勤の予定なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      平均残業23h/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜500,000円
      その他固定手当/月:22,000円

      <月給>
      322,000円〜522,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇19日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇(12/29〜1/3)、創立記念日(4月)、メーデー(5月1日)、慶弔休暇、福祉休暇、その他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:未就学児対象の幼稚園保育園手当あり
      住宅手当:50,000円/月(29歳未満/一人暮らしの方)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      63歳
      再雇用制度有り

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得手当て等が高水準で整備されています

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、融資制度、各種クラブ活動、会員制スポーツクラブ加入、確定拠出年金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      2ヶ月
      特になし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日鉄日立システムソリューションズ株式会社
      設立 1988年4月
      事業内容
      ■概要:
      日鉄日立システムソリューションズ株式会社は、顧客の経営課題のコンサルティングからシステム企画・設計・開発・保守サポートまでワンストップで提供し、顧客のビジネス価値向上を支援します。日鉄ソリューションズと日立製作所の出資による安定した経営基盤と、育成を重視し社員の複線的なキャリアパスを支援する優良企業です。
      資本金 250百万円
      売上高 【売上高】18,135百万円 【経常利益】1,899百万円
      従業員数 504名
      本社所在地 〒1046591
      東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
      URL https://www.nhs.co.jp
    • 応募方法