具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】経理・財務担当(管理会計)※入社後1年間OJT/簿記を活かせる/在宅可
★完全未経験歓迎!日商簿記2級以上をお持ちの方歓迎!
★若手中心で相談しやすい環境/社員定着率98%/ワークライフバランス充実
■業務概要:
日本製鉄・日立製作所の合弁会社として誕生し、様々な業界・企業のDX化推進プロジェクトを手掛ける同社にて、財務経理(管理会計系)の業務を担っていただきます。
■業務詳細:
管理会計チームに属し、予算策定(全社計数の取り纏め、経営層へのレポート他)、予算実績分析等を担っていただける方を募集します。
先ずは、伝票審査や各種集計業務を通じて、基礎となる知識・業務遂行力を身に付けていただきます。その後、本人の志向やレベルを踏まえて、管理会計業務を中心にしつつも対応領域を拡げて活躍できるよう育成を図ります。
将来的には部内の体制、本人の適性や希望等を勘案し、部内ローテーションでお任せする業務領域(財務会計、税務申告)の幅を広げていくことも検討していきます。
■組織について:
20代後半〜30代前半を中心に、10名が在籍しています。メンバー全員が中途入社であり、また前職まで経理・財務未経験だった者が大半のため、経理・財務業務未経験者の方も、キャッチアップしやすい環境です。お互いの信頼関係の構築を重視したコミュニケーションを心掛けており、疑問点等も相談しやすく風通しの良い環境です。
■研修
入社後1年は、財務部長(40代)、現メンバーを中心にOJTにて研修を行います。研修期間は出社想定です。
■同社について:
◎働きやすい環境:
フレックスタイム制度を導入/リモートワーク可能/平均残業時間23時間/ワークライフバランスも取りながら働いていただける環境を整えています。
◎長期就業可能な環境:
女性の育休取得率100%/出産後の復職率100%/男性社員で育休を取得する方もおり、長期的に安心して働くことができるため、社員定着率98%の高い数値を誇っています。
◎事業内容:
クライアントの経営課題に基づき、必要なシステム開発や自社パッケージソフトの導入を行っております。クライアントの業務やビジネスをシステム化する領域に強みを持っており、独自の統合帳票基盤ソリューション『Paples』・医薬系ソリューション『PharMart』・受付発券システム『Serialna』などを展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成