• 日鉄日立システムソリューションズ株式会社

    【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%【dodaエージェントサービス 求人】

    【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経理・事務経験活用】収益管理担当◆日立製作所×日本製鉄G/安定性◎年収高水準/在宅可/定着率98%

    ★未経験歓迎!相談しやすい環境/社員定着率98%/ワークライフバランス充実★
    ■業務詳細:
    事業部門内の業務チームにて、収益管理・パートナー管理全般を担っていただける方を募集いたします。
    業務チームは自部門のSEがプロジェクト推進に専念できるよう、様々な形でサポートを行うチームです。収益管理・労務管理・パートナー管理・システム管理・営業事務・経理事務など、幅広い業務を担当しています。業容拡大につき、この度は収益管理・パートナー管理担当者の増員を行うこととなりました。

    <収益管理業務>
    事業部の予算(中期事業計画・事業計画作成)、見通し管理(組織内向け損益計算用ファイルの編集や月次報告書作成)、原価計算などを対応してもらう予定です。

    <パートナー管理業務>
    コンプライアンスを踏まえた社内ルールの把握からスタートし多くの件数を正確性とスピードをもって対応いただくパートナー管理を予定しています。
    具体的には、SE・全社管理部門と連携の上、見積依頼・見積書受領・社内決裁・発注、検収・請求書受領・支払い対応を行います。契約形態としては、請負・準委任・派遣のパターンがあります。特に派遣に関しては勤怠管理まで行う必要があります。

    <全般>
    数字と向き合うだけでなく、社内関係各所(SE・財務部門など)とのコミュニケーションの機会も多いポジションです。入社当初は事業部の収益管理・パートナー管理ポジションから始めていただきます。

    ■同社について:
    ◎働きやすい環境:
    フレックスタイム制度を導入/リモートワーク可能/平均残業時間23時間/ワークライフバランスも取りながら働いていただける環境を整えています。
    ◎長期就業可能な環境:
    女性の育休取得率100%/出産後の復職率100%/男性社員で育休を取得する方もおり、長期的に安心して働くことができるため、社員定着率98%の高い数値を誇っています。
    ◎事業内容:
    クライアントの経営課題に基づき、必要なシステム開発や自社パッケージソフトの導入を行っております。クライアントの業務やビジネスをシステム化する領域に強みを持っており、独自の統合帳票基盤ソリューション『Paples』・医薬系ソリューション『PharMart』・受付発券システム『Serialna』などを展開。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎><職種未経験歓迎>
      以下の全ての要件満たす方
      ・ルールに基づき堅実に業務を進められる方
      ・腰を据えて長く働きたい方
      ・Excelスキルを有する方
      ※収益管理業務/パートナー管理未経験可

      ■歓迎条件:
      ・収益管理/管理会計の実務経験
      ・営業支援/営業管理/営業統括等の実務経験
      ・IT業界での実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤:原則なし
      ※勤務地の変更の範囲:会社の定める場所

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜310,000円
      その他固定手当/月:22,000円

      <月給>
      252,000円〜332,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収には月20時間分の想定残業代を含みます。
      ※その他固定手当…住宅手当50,000円(29歳未満/一人暮らしの方)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇19日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12/29〜1/3)、創立記念日(4月)、メーデー(5月1日)、慶弔休暇、福祉休暇、その他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:未就学児対象の幼稚園保育園手当あり
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      63歳
      再雇用制度有り

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得手当て等が高水準で整備されています。

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、融資制度、各種クラブ活動、会員制スポーツクラブ加入、確定拠出年金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし

      <試用期間>
      2ヶ月
      特になし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日鉄日立システムソリューションズ株式会社
      設立 1988年4月
      事業内容
      ■概要:
      日鉄日立システムソリューションズ株式会社は、顧客の経営課題のコンサルティングからシステム企画・設計・開発・保守サポートまでワンストップで提供し、顧客のビジネス価値向上を支援します。日鉄ソリューションズと日立製作所の出資による安定した経営基盤と、育成を重視し社員の複線的なキャリアパスを支援する優良企業です。
      資本金 250百万円
      売上高 【売上高】21,540百万円
      従業員数 515名
      本社所在地 〒1046591
      東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー26F
      URL https://www.nhs.co.jp
    • 応募方法