具体的な業務内容
【日本橋/在宅可】サロン専売化粧品の商品企画・ブランドマネージャー※管理職候補◇残業10H
〜「DEMI」ブランドを展開/東証スタンダード上場の化学品と化粧品事業を展開するグローバルメーカー/フレックス有・残業少・年休120日〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・市場調査、競合調査、サロンヒアリング
・ブランド戦略立案(新規ブランド/リブランド)
・社内外と連携した商品企画、処方検討
・パッケージデザイン、キービジュアル制作
・販売/マーケティング戦略の立案、実行ディレクション
・社内外向けプレゼン資料作成
・販促物/ディスプレイなどの企画立案、実行ディレクション
■製品について
(1)ヘアケア剤(2)カラー剤(3)スタイリング剤(4)パーマ剤
同社の美容サロン向けプロフェッショナル用頭髪化粧品のブランドが「デミ コスメティクス」です。「お客様の髪の健康と美しさの追及」をテーマに、さまざまな画期的製品を生み出してきました。
デミ毛髪科学研究所の研究開発力を背景に、髪を傷めないというコンセプトで、ヘアケア製品からスタイリング剤まで幅広くラインアップ。
単にモノの提供にとどまらず、美容業界における新しいメニューを提案しながら、総合的な美容専門メーカーとしての道を歩み続けております。
■働き方
・フレックスタイム制度あり。想定残業10h程度です。
・社員寮/借上社宅あり。子供手当有と福利厚生も充実しています。
■当社について
日華化学は、「化学品事業」、「化粧品事業」の2つの事業領域を持つ界面活性剤メーカーです。繊維加工をはじめ、紙・パルプ、クリーニング、メディカル、化粧品、医薬品など さまざまな分野のお客様に製品・技術を提供しています。
■長期ビジョンについて
経営ビジョン「NICCAブランドを浸透拡大し、アジアNO.1になる」を達成するために以下を目指しております。
(1)国内外グループ会社連携によるシナジー効果を最大限に発揮し、売上高500億円、営業利益40億円
(2)NICCAグループの新生により、お客様、株主様、社会、従業員等の全てのステークホルダーの価値を高め続けることで、強固な『NICCAブランド』を作り上げる。
(3)地球環境に貢献する企業として、環境対応製品比率をグループで60%以上達成。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例