具体的な業務内容
【東京/日本橋】美容室向けヘアケア製品の営業企画 ※東証スタンダード上場/リモート可・残業10H
〜営業からのキャリアチェンジ可能/化学品と化粧品事業を展開するグローバルメーカー/リモートワーク可・残業10時間程/フレックス有〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社はサロン専売品「DEMI DO」や「FLOWDIA」などのシリーズを展開しており、シャンプーやスタイリング剤、カラー剤などを扱っております。サロン向けヘアケア商品のマーケット及び自社製品の分析と営業戦略の立案をお任せいたします。
■業務詳細:
・営業部、インストラクター部、サロン支援部、ブランド統括部ならびに関係部署との連携(ハブ機能)による販売戦略の策定
・販売計画の実現に向けた進捗管理及びリソースの検討
・代理店・サロン・顧客目線に立った、各種プロモーション(デジタル・リアル)の立案から販売戦略
・販促物、カタログや営業起案のツール制作等の制作及び管理
・売上、販売に関する実行支援のための部署間連携
・実績分析や調査を行った結果からのアラート出し及び善後策の策定(情報提供)
・新ブランド発売時における販売戦略並びに販売手法の考案
■当社について:
当社は「化学品」「化粧品」2つの軸をもつBtoBのグローバルメーカーです。
世の中の変化やトレンドに合わせ、これまでの事業計画の延長線上に5か年の新中期経営計画を策定し、「環境・健康衛生・デジタル」の3分野に事業を集中させるなど、「世界中のお客様から最も信頼されるイノベーションカンパニー」を目指しています。
「製品を売るにあらずして技術を売る」という同社のスタイルはこれからも変わることはありません。界面科学と毛髪科学を基盤として、私たちの暮らしを、未来を輝かせる、そんな技術を生み出し続けていきたいと思っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成