具体的な業務内容
【東京/八丁堀本社】総務担当◇残業15h・福利厚生◎/昨年賞与実績7.0か月/プライム上場◇
【増収増益・営業利益率10%の安定基盤を持つ上場メーカー/土日祝休・年休128日/残業平均15H程でワークライフバランスを保ちやすい環境/教育体制◎/各種手当充実】
■募集背景:
当社では「働きやすい、明るい会社」の実現を目指して、職場環境の改善やしくみの見直しなどを行っており、総務部でも日々対応を行っております。しかし現在はベテラン社員に頼っている部分が多く、中長期的な部署運営を見据えて、次世代を担っていただける方を募集します。
■業務内容:
本社の総務担当として、下記業務をお任せします。
(1)社内行事運営
・季節行事(賀詞交換会など)
・業務改善活動発表会の事務局
(2)本社インフラ設備管理
・空調、エレベーター、セキュリティシステム、社用車等の維持・管理
・通信機器の手配・管理
・内線システム、社有携帯の維持・管理
(3)その他
防災設備管理、防災訓練事務局、社内規程の変更手続き対応・社内周知等
※上記の中からまずはご経験に応じた業務をお任せします。
徐々に業務幅を広げていただき、将来的には新たな課題にご対応いただきたいと考えております。
■配属先構成:
総務課は合計9名の組織となります。
(60代1名、40代1名、30代3名、20代4名)
■就業環境:
当社は年間休日数128日・土日祝休み、総務課は残業15時間とワークライフバランスを保つことが出来る環境です。また住宅手当や家族手当等の福利厚生も充実しており、現社員の平均勤続年数が14年以上と長く働きつづけることが出来る体制が整っております。
■当社の魅力
・当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショックやコロナ禍においても売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成