具体的な業務内容
【埼玉越谷】事務(購買・調達)※土日祝休み×残業10h程/公共案件多数の安定メーカー
〜土日祝休み×残業10h程◎官公庁案件多数の優良メーカー/国会議事堂・大阪城天守閣・幕張メッセに納入実績あり〜
■業務内容:
同社のエレベーター生産拠点である埼玉工場にて、購買業務・資材調達業務をお任せいたします。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・専用ソフトでのデータ入力
・伝票処理
・帳票整理
・電話対応 等
■業務の役割について
購買業務は、モノの購買が滞りなくできるように管理を行います。生産計画に応じて、いま必要なものを選定された供給元から購入する役割があります。
調達業務では納品物が調達し終わるまでを管理することが求められます。
納品までの責任を負うため、「購入したモノが欠損なく、期日通りに納品されているか」までを気にかけて仕事を行います。「調達」には、事業戦略に基づいて、必要となるものを供給者の選定と交渉を経て購入する役割があります。
■配属組織
・組織構成
購買課:6名在籍(60代1名、50代2名、40代1名、20代2名)
■働く環境
基本的には土日祝休み、年間休日は125日、残業時間も月10h程と働きやすい環境です。官公庁向けの案件が多いため、納品スケジュールが安定しており、同業種と比較すると休日出勤等の頻度はかなり低くなっています。万が一休日出勤が発生した際は振休取得が推奨されています。
また、住宅手当や家族手当など、将来的にも嬉しい福利厚生が充実しており、長期就業可能な環境が整っています。
■同社の特徴:
1935年に創業の創業日本におけるエレベーター専業メーカーのパイオニア企業です。エレベーターの技術開発から保守・管理までを一貫体制として実現でき、お客様に喜ばれる「安全・確実」なエレベーターを提供できることが同社の強みです。歴史ある国会議事堂や東京ビッグサイトのエレベーター、各駅のバリアフリー対応のエレベーターなど多数に納入されております。主な販売先である中央官庁・自治体・独立行政法人・建設会社・商社との長年のお付き合いの中、安定した経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成