具体的な業務内容
【東京】社員教育(研修の運営・企画)*マネジメント経験者歓迎*/土日祝休/残業月20h/福利厚生充実
【ワークライフバランスを整え、長期就業をしたい!そんな方におススメ◎/国内最大手調剤薬局での研修の運営・企画担当/東証プライム上場/土日祝休み/残業約20h/福利厚生充実】
■業務概要:
調剤薬局業界のリーディングカンパニーである当社の人事部にて、主に間接部門(店舗職員以外)向けの人材開発や育成施策の企画・運営業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
<入社直後にお任せする業務>
・新入社員研修や2,3年目向けのフォロー研修の企画、運営
・チームリーダーや新任マネージャの階層別研修の企画、運営
・シニアキャリア研修・リスキリングの企画、運営
<慣れてきたらお任せする業務>
・e-learningやLearning Management Systemの管理、運用
・若手社員とのキャリア面談
・資格取得支援制度の構築・見直し
<将来的にお任せする業務>
・当社全体の研修制度や事業を理解していただいた後に、研修の企画を行っている外部講師との協業により、全体的に必要な研修の見直し・企画・運営をお任せします。
※採用繁忙期には、スキルに応じて新卒・中途採用業務、派遣社員の契約管理業務等をお手伝いいただくこともあります。人材開発チーム全体で協力しながら業務を進めていきます。
■組織構成:
・人事部は5つのチームに分かれており、本ポジションは人材開発チーム所属となります。
・人事部構成:約30名、人材開発チーム構成:4名(20代〜50代、平均37歳)
メンバーの中で役割分担をしながら、チーム全体で業務を進めています。
■働きやすい環境:
◎繁忙期・閑散期にもよりますが、残業は年平均で約20時間ほどです。
◎有給も取りやすい雰囲気があり、福利厚生も充実しているのでワークライフバランスを整えながらプライベートとの両立が可能です。
◎住宅手当、家族手当も充実しており、離職率も低く働きやすい環境です。最後の転職にしたい方や、長期的に就業したいという方へもおススメの環境です。
■メインミッション:
今後、人的資本経営に向けて更に研修を充実させていく方針です。現メンバーと共に、人的資本経営の加速に向けて当社に必要な研修の企画や運営を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成