具体的な業務内容
【港区/週4リモート可】社内SE(インフラ)《業界経験不問》◆土日祝休/年休121日/福利厚生◎
【東証プライム上場で福利厚生充実!ワークライフバランスを整えたい方におススメ◎/リモートメイン・年休122日・土日祝休・残業月10〜20h程/国内最大手調剤薬局でのインフラエンジニア担当】
■はじめに:
調剤薬局業界のリーディングカンパニーである当社にて、社内SEとしてサーバー・ネットワーク・クラウドの管理業務に従事いただきます。
■当求人の魅力:
【働きやすい環境】
・年休121日・土日祝休・平均残業10〜20時間程度、リモート中心(現在出社頻度は月2〜3回程度)とワークライフバランスが整えやすい環境です。
・住宅手当や退職金、家族手当などの福利厚生も充実しているため、長期就業されたい方にも安心です。
【企業の安定性】
・全国に約750店舗の調剤薬局を展開している東証プライム上場企業です。業界最大級の規模・実績があり、今後も更なる成長が見込まれています。
■業務詳細:
(1)弊社内のサーバー、ネットワーク、ストレージ、社内仮想化基盤、クラウドサービスの導入検討・設定・管理
(2)データセンター管理、ベンダーコントロール
∟上記にような社内IT基盤の構築・設定・管理業務や、社内ネットワークシステム(自社開発を含む)の設計・基盤構築に加え、将来的にはセキュリティ関連や社内SEとして幅広い業務に従事して頂きます。
※ベンダーとの協業はございますが、すべての工程に当社の社員が関わる為ベンダー丸投げするといった業務は発生いたしません。
■技術環境:
<サーバー>Windows、Linux
<ネットワーク>Cisco他
<クラウド>Azure、GCP 他
■キャリアパス:
・入社後はオリエンテーションや業務知識を習熟する機会を経て社内IT基盤管理チームに所属いただきます。
・小規模案件の場合は外注せずに内製で環境構築を行うケースもあり、プロジェクト管理に寄らない技術的な経験を積むことができます。将来的にはご志向性に応じてセキュリティ関連業務や他社内SE領域の業務に挑戦することも可能です。
■組織構成:
配属予定のシステム第一部には部長含め約20名の社員が在籍しており(全職種含む)、平均年齢は30代中盤となります。システム第一部社員の約7割は中途入社社員で構成されており、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境