具体的な業務内容
【横浜】人事労務・総務◆未経験可◆残業5〜10h程/土日祝休/転勤無/東証プライム上場/福利厚生充実
【東証プライム上場で福利厚生充実!ワークライフバランスを整えたい方におススメ◎/年休122日・土日祝休・残業月5〜10h程/全国に約750店舗の調剤薬局を展開している業界のリーディングカンパニー】
【業務内容】
調剤薬局業界のリーディングカンパニーである当社にて、横浜支店における総務人事の担当者として、下記の業務を中心に携わっていただきます。
【入社後お任せする業務】
■人事業務:勤怠管理、産休育休・休職管理、社宅管理、各種申請(通勤経路など)等
■総務業務:備品管理、社有車管理、経費精算、出張等旅費精算、社内イベントの企画運営、社内外からの問い合わせ対応等
※人事業務をメインで想定しております
※給与計算業務、採用業務は他部署が対応いたします
【働きやすい環境/ワークライフバランス】
■住宅手当、家族手当も充実しており、離職率も低く働きやすい環境です。最後の転職にしたい方や、長期的に就業したいという方へもおススメの環境です。
■また、年休122日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境となっております。横浜支店は基本転勤は発生いたしません。腰を据えて長く働くことができます。※本人の希望での異動は可能です
■産休、育休の取得率は全員が望めば可能な環境で、育休後復帰率も9割を超えている環境でございます。現在2名が育児時短勤務で働いており、子育てもしやすい環境です。
【組織構成】
総務は5名(横浜第一支店、第二支店両方を全員で担当)
※30代〜40代中心に活躍いただいております。(時短勤務のママさんも活躍中です!)
【キャリアパス】
■入社後は人事業務をメインにお任せする予定ですが、将来的には総務・人事両方の業務を担っていただきたいと考えております。
■入社後は一般職想定ですが、主任・係長などステップアップしていただき、ゆくゆくはマネジメントになっていただく想定です。
【企業の安定性】
■全国に約750店舗の調剤薬局を展開している東証プライム上場企業です。業界最大級の規模・実績があり、今後も更なる成長が見込まれています。
■創業以来44年経過しており、グループ従業員数6,622名、グループ売上高3,403億円(2024年3月期)となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成