具体的な業務内容
【品川】経理◆実務未経験可/請求書処理・社員立替精算関連など/リモート可/11期連続増収
ソラストでは今後のさらなる成長に向けてICTの活用とともに間接業務の効率化による生産性の向上を進めています。経理サポート課においても、請求書のWeb化や全社員共通の経費精算システム導入などに積極的に取り組んでいますが、さらなる効率化を推し進めるため、新たな人材を募集します。
■業務内容:
経費計上及び支払業務・入金消込・売掛金残高管理・伝票起票等をご担当頂きます。
【主な職務】
・請求書処理:外部業者から届く経費請求書の受取・経費計上および支払業務
・社員立替精算関連業務:経費精算システムで申請された内容に係る確認および承認・問い合わせ対応
・入金消込処理:受託先からの債権回収について内容確認および入金消込・問い合わせ対応
・振替伝票起票:会計システムでの伝票起票
■組織構成:
経理サポート課:課長含めて11名
課長(男性)—課長代理(女性)—以下メンバー(男性3人、女性6名)
■主計課とサポート課の違い:
主計課=単体連結・年次・月次などの決算
経理サポート課=経費精算まわり
■所属長からのメッセージ:
伝票起票・経費計上及び支払業務は、これがない会社は世の中に存在しない重要な業務です。ソラストは医療・介護・こどもの各事業で多くの組織・介護事業所・保育園を抱えており、効率的・生産的な業務の遂行が大きなポイントです。これらの課題をクリアしていくことで、業務改善だけではなく、ご自身の成長もきっと感じることができると考えています。そのため、既存の定型業務に捕らわれず、つねに改善を意識し、他部署を巻き込んだ新規プロジェクトの実行など、新しいことにもチャレンジできる環境も整っています。新しい仲間との出会いを楽しみにしています。ご応募を心よりお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成