具体的な業務内容
【品川/在宅可】経理スタッフ◆仕訳起票・決算対応など◆土日祝休み◆プライム上場/ヘルスケア事業展開
<経理業務全般をお任せします◎業界未経験歓迎◎週2〜3日リモート可>
◇当社は2025年度で業歴60周年を迎え、ヘルスケア業界で確固たる地位を築いてまいりました。特に、公的病院における医療事務受託サービスではわが国でトップクラスのシェアを誇り、安定した事業基盤を確立しております。
◇急速に変化する事業環境のなかで、基幹事業をブラッシュアップし新たな成長ステージへ進化すべく、大胆なコーポレート・アクションが求められています。
◇経理領域に関連する規制の変化は著しく、上場企業として適切に対応していかなければなりません。
■期待すること:
当社経理部門において会計基準等に沿った日次の取引記帳から年次決算まで順を追って幅広く経験いただくことが可能であり、ご自身の経理職員としてのスキルアップを達成し、ひいては当社の成長に寄与いただくことを期待しております。
■業務内容:
これまでの経験・知識に応じて、以下の中から担当業務を決めていきます。
以下業務は進捗状況を鑑みながら段階的に広げていっていただきます。
◎仕訳起票、債権債務残高管理等(会計ソフト:Biz/会計)
◎子会社経理業務
◎月次・四半期・年度末決算業務(まずは主として単体決算を担当)
◎税務関連業務(償却資産税、消費税、法人税等)
◎決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類及びこれらの開示基礎資料作成
◎監査対応業務
◎その他経理関連業務
■所属長からのメッセージ:
経理業務を幅広く経験でき、キャリアビジョンに合わせてご自身のスキルアップを期待できます。手に入れたいスキル、経験を積みたい業務があれば、自ら手を挙げていただければと思います。
また、主計グループには資格保有者(公認会計士)といった専門性の高いメンバーが在籍しており、困ったときにはしっかりバックアップしますので安心して仕事を進められます。
ぜひ、私たち主計グループメンバーに加わっていただき、一緒に成長していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成