具体的な業務内容
【茨城】食品海苔の在庫管理・出荷作業※創業100周年老舗海苔メーカー/土日祝休み/年間休日120日
創業100年の歴史を誇る海苔専門メーカーの配送センター内にて、海苔の在庫管理及び出荷作業をお任せします。
■具体的な業務:
入社後、トラックからの荷受け作業の他、荷揃表を用いてのピッキング作業、トラックへの積込み作業等フォークリフトでの作業を行っていただきます。上記の実務を習得後、PCを使用し、在庫管理業務や配送センターの管理業務全般もお任せします。入社後は丁寧に教育、指導させていただきますので安心ください。
■期待する役割:
将来的には、幹部として業務の効率化・改善活動を行って頂きたいと考えております。
■組織構成:
茨城配送センターには、5名が在籍しております。(60代1名、40代1名、30代1名、パート2名※全て男性)
■社風:
縦横のつながりもあり非常に穏やかな雰囲気です。長く働き続けることを良しとしている社風のため定着率も高く、平均年齢は37歳です。また、残業も月20時間程度のため、プライベートも充実させることができます。
■働き方:
・永年勤続表彰制度がある等、長く働き続けていただくことを良しとする会社です。
・若手社員中心のプロジェクトチームが複数ある等、若手社員の声を積極的に経営に取り組んでおります。
・基本的に、ノーネクタイで、スニーカーやチノパンも可、リラックスして働ける環境です。
・数年前よりインフルエンザ対策として冬季に全社員にマスクを支給。コロナ渦では通年でマスクを支給。在宅勤務出勤を策定、時差出勤を可能にするなど、コロナ対策にも力を入れております。
■当社の特徴:
海苔は様々な年代から愛される、日本の食文化における代表格の一つです。そんな海苔の魅力を世界規模で広げていくため、アジア圏やヨーロッパ等への海外進出にも精力的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成