具体的な業務内容
【東京本社】ITソリューション営業◆ICTサービス企画・AI・クラウド等◆働き方◎◆スタンダード上場
◎創業50年を超える東証スタンダード上場老舗企業/技術力の強さと顧客との関係構築力に強み
◎航空、自動車、金融、公共等様々な業界案件あり
◎残業月平均17時間程度・フレックス制・年休123日/離職率3%/平均勤続年数15.5年
■業務内容
当社マーケティング部にて、顧客新規開拓営業を担当していただきます。
<受託開発、システム構築・運用の新規営業>
営業活動は新規顧客の開拓と既存顧客のクロスセルなどの新規営業が主になり、営業先はweb問い合わせをいただいた企業様、展示会等でコネクションをもった企業様、既存取引先の別部署等が中心となります。
■PJ事例
自社ソリューション「MesoblueMSP(メソブルMSP)」に関心をもった企業様と商談を進める中で、多方面から自社サービスの提案を展開。最終的にはクラウド開発案件のクロスセルに発展した事例があります。他にも、大型展示会にて名刺交換をいただいた企業様に対して、信頼関係を0から粘り強く構築していくことで、当社の強みを理解してもらい開発案件の受注に結び付くなど、当社の持つ幅広い実績と技術力を武器に顧客の真のニーズを解決することが可能です。
「MesoblueMSP(メソブルMSP)」については下記をご覧ください。
https://dx.nid.co.jp/mesobluemsp
開発部門は3部門、運用部門1部門があり、スマートフォン、自動車、航空、生保、損保、出版、食品メーカー、官公庁、電力・ガス等のエネルギー関係、医療関係、放送など幅広い分野での実績があり、一気通貫でITソリューションの提案が可能です。
■評価/教育制度
年初に1回、目標設定する機会と上期・下期に1回ずつ上長からフィードバックを行う面談を設定しており、その面談で自己評価と上長評価を合わせて決定します。また、上長と話し合った上で自身のスキルを『棚卸し』する機会でもあり、今身に付けなくてはならないスキルや今後伸ばして欲しい考え方を明確化します。社員の成長を大事にしており、一人一人に合った育成を行うことで、スキルの向上を支援しています。
■働く環境
残業時間は月平均17時間程度、有給取得率は80%を超えており、非常に働きやすい環境が整っております。仕事とプライベートとのメリハリをつけて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成