具体的な業務内容
【京都本社】国際税務エキスパート ●売上2兆円超/M&A積極活用/高度な税務業務も挑戦環境あり
■業務内容:
グローバル税務スペシャリストとして、国際税務関連業務の推進を担っていただきます。
<詳細>※補足:【変更の範囲:会社の定める業務】
【移転価格コンプライアンス】
マスターファイル・ローカルファイル・国別報告事項(CbCR)の作成業務のほか、BEPSPillar2に関する各種プロジェクトでは、プロジェクト・リーダーとしての役割を担います。
【税務問題の解決】
国内外のビジネスユニットと連携し、国際税務に関する課題の解決
【海外拠点での税務調査対応】
国内外の移転価格調査においてはグローバルHQとしてサポートを行います。
【タックス・マネジメント業務】
税務ガバナンスの強化にくわえ、グローバルな税務リスク管理とリスクを低減する活動
■身につくスキル
・税務専担組織のため、法人税を中心としたあらゆる分野を経験することができ、税務の専門性を高めることができます。
(M&Aを積極的に活用していることから、買収や合併などの高度な税務業務などにも携わることができます。)
・国際税務を中心とした難易度の高い課題に取り組むことで苦労も伴う一方、経験値を高め、ノウハウを身に着けることが可能です。
・グローバルでの各種税務プロジェクトでは事業部門に対する説明・折衝が要求されることから、折衝能力及びコミュニケーションスキルを高めることができます。
■配属先の特徴
Nidecグループの税務を統括する部門であるため、世界中のNidec拠点と業務を行う機会があることに加え、OECDによる新たな取り組みや税制改正により、常に新たなチャレンジのある、やりがいのある部署です。また、多様なキャリアを持つ人員で構成されており、ダイバーシティという点でも進んでいる部門の一つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成