具体的な業務内容
【京都本社】上場メーカーのWEBサイト運営/公式SNS運営●学歴不問/モーター業界世界トップメーカー
■業務内容:
コーポレートコミュニケーション部にて、主には以下業務をお任せする予定です。
<詳細>
(1)nidec.com公式WEBサイトの運営実務(30%)
(2)その他WEBサイトの運営実務・企画(20%)
(3)公式SNSの運営実務(30%)
(4)ビジネスプロモーション活用推進サポート(10%)
(5)その他広報業務(10%)
■期待する役割
コーポレートコミュニケーション部が管理しているデジタルメディア運営等において、
(1)世界中からのアクセス数/フォロワーを増やす
(2)正確かつ最新の企業情報を発信することでニデックグループを正しく理解してもらう
(3)ビジネスプロモーションツールとして育成し、ビジネスに有効な問合せを増やす
■仕事のやりがい
◇担当頂くデジタルコミュニケーションの推進は、コーポレートコミュニケーション部の中期計画における重点テーマで、今後業務領域を拡大して組織化していきます。
◇ニデックグループのデジタルメディア活用はまだまだ発展途上であり、既存業務への対応に留まらず、現状課題を解決するための新規企画を行い、デジタル投資を提案していくことが求められます。
◇いまや、ビジネスにおける情報収集はインターネット上で行われており、見込顧客開拓・売上高UPにデジタル活用は不可欠であり、会社成長のためにも重要な業務です。
■配属先の特徴
◇組織人数:コーポレートコミュニケーション部全体(15名程度)
◇若手〜中堅中心の少人数組織で、グループ員全員が対外的な情報発信の担当領域(広告・国内広報・欧米広報・中国広報・各種WEBサイト・各種SNS)を持っており、モチベーションの高いメンバーが揃っています。
◇相互にクロスメディア連携を図ることでグローバルマーケットにおけるプレゼンスを向上させるために情報発信量を増やすことに注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成