具体的な業務内容
【愛知/蒲郡】眼内レンズ開発(機械)※世界100ヵ国以上に「みる」喜びを届ける眼科医療機器メーカー
〜世界トップクラスの眼科医療機器メーカー/グローバル展開でさらに事業拡大中/「蒲郡から世界へ」100ヵ国以上の方々へ製品を届ける〜
■採用背景
世界トップクラス、国内第1位の眼科用医療機器メーカーである当社では、今後の事業拡大に伴う組織体制の強化のため、共に成長していく仲間を募集します。
■仕事内容
グローバルに展開するIOL事業の開発業務をお任せ致します。
・IOL 及びIOL挿入器(インジェクター)の形状設計、IOL及びインジェクターの各種実験/開発/設計/関連業務/文書作成他
【眼内レンズとは】
◆白内障手術で水晶体を取り除くと、目の中のレンズがなくなり、そのま まではピントが合わずにはっきり見ることができません。水晶体の代わり に目の中に挿入するのが眼内レンズ。
【IOL挿入器】
IOLを小さく折り畳み、小さな傷口から目の中に挿入するための注射器のようなものです。
■同社の魅力
【見える喜びを世界に届ける眼科医療機器メーカー】
創業から50年以上、変わらず「みる」喜びの提供を掲げている当社の製品は、今や世界100ヵ国以上の人々に広がっています。「みる」喜びと健康を技術で支え、世界中の人々の豊かな暮らしの実現に貢献しています。
【世界4位日本1位の優位性・将来性】
同社は世界トップクラス(売上輸出比率も約60%)、国内第1位の眼科用医療機器メーカーです。眼科機器の大半(検査・診断・治療)を保有しており、競合も少ない状況です。高齢化社会の進行や眼科医療分野の高水準化など、眼科医療機器の需要は地球規模でますます広がっていくと予想されます。※海外拠点について:子会社や代理店とともに、100ヵ国以上の人々のもとへ製品をお届けしており、今後さらなる拡大のために挑戦を続けています。
【目と身体のリーディングカンパニー】
創業以来の夢である「人工眼」の開発のプロジェクトにも取組んでおり、国家プロジェクトでもある新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から「人工視覚システムの研究開発」プロジェクト委託先ともなっている非常に魅力的な企業です。その他、日本における中途失明原因の第1位であり、40歳以上の約20人に1人の割合で発症すると言われる'緑内障'用の医療機器等、幅広い活躍フィールドが待っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等