具体的な業務内容
【東京】経理(担当者クラス)/週2〜3日在宅勤務可/工業用ファスナーシェアトップクラス/東証プライム
【東証プライム上場・年間4000以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー/自動車用留め具製品でシェア70%/アジア・欧州・北米・メキシコとグローバル展開】
■業務内容:
経理業務全般をお任せします。具体的な業務は以下の通りです。
【日次業務全般】
・現預金管理(円貨・外貨)
・債権債務管理(国内・海外)
・固定資産管理
【単体月次、四半期決算業務】
・決算データの作成
・会計監査対応
・開示関係業務
※適性、スキルに応じて社内プロジェクト業務(管理会計強化やDX推進による業務効率化等)に参画頂きます。
■組織構成:
経営統括本部 財務・経理部 経理課へ配属となります。
人員構成:部長含む8名(部長、課長、係長職相当、一般職4名、派遣1名)
■就業環境:
月平均残業20時間程、フレックス制、テレワークも活用しており、比較的自由度高く働くことが可能です。
■当社の魅力:
・当社は東証プライム上場の独立系の自動車サプライヤーです。当社は部品同士をつなぐ役目を担う「留め具(ファスナー)」分野においてシェア70%を誇るリーディングカンパニーとなっており、国内の自動車メーカー全てと取引を行っています。
・プラスチックの錆びない、軽い、扱いやすいという特長を最大限に活かした製品を日本の産業界に送り出しています。国内自動車メーカーのみならず海外自動車メーカーとの取引も行なっております。特定の自動車メーカーに限らず幅広い自動車メーカーに製品を提供しているため、年間およそ4,000点もの新製品が生まれており、保有する知的財産権は約3,600件を超え、ニフコの製品は国内の自動車1台あたりに700点以上が使用されています。
チーム/組織構成