具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】品質管理(顧客対応及び協力会社改善活動)◇リモートワーク可/東証プライム上場◇
【20代、30代が70%で若手活躍中◎明るく風通し良い/フレックス/利益率10%超の高利益率/年間4000以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー】
■業務内容:
・不具合発生時の初動対応
状況確認、展開および適切な処置による被害拡散防止
・原因特定および対策による多発再発の防止
調査および分析による原因特定および効果的な対策の策定と実施
・協力会社の品質改善活動による未然防止
定期的な訪問による弊社要望の伝達および実施状況のフォロー
業務対象の大部分は自動車部品となります。
品質管理グループは量産中の製品で発生する不具合の処置、原因分析および対策の実施から顧客への報告が主業務で、協力会社の改善活動により不具合の未然防止にも努めます。
顧客および協力会社と良好な関係性を築き、早急な対処および積極的な改善が期待されています。
■期待する役割:
顧客と弊社、弊社と協力会社との関係を良好に保ち、良きパートナーとして様々な問題に対処する役割を担当していただきます。
また、より良い品質を目指して自ら課題を形成して主体的に取り組む事も期待します。
そのために新しい知見を積極的に吸収する姿勢を常に持っている人材を希望します。
■仕事のやりがい:
主要顧客の特色から弊社内でも他ブランチと比較して多種多様な製品を取り扱っているので、知識と経験が広がります。
一度採用された製品は多くの車種でも流用されるため、携わった製品が世界に広がることを実感出来る仕事です。その分で責任は重いですが、非常に楽しい部分でもあります。
市場に良い製品を投入する事、消費者の方々に便利につかっていただく事に対して自動車メーカー、協力会社および弊社はチームとなって邁進していて、一体感を持って仕事をする事が出来るのでとてもやりがいがあります。
■働き方:
・残業時間:月平均25時間(繁忙期で月40時間)
・テレワーク:外出時はテレワークから直行する場合もある。業務状況次第では、週2〜3回のテレワークが可能です。
・フレックス有
・有給休暇:緊急対応のために常に一人以上は社内に残るように構成するが、他課員との調整で自由度は高く、GW、夏季および年末年始等は1週間以上の長期休暇も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等