具体的な業務内容
【丸の内/面接1回】経営戦略企画◆土日祝休/中期経営計画の策定・実行に携われる/経営陣と近い立場◎◆
〜中期経営計画の策定など、経営陣と近い立場にて新規事業に携わりたい方へ/フロント業務等から企画職にチャレンジできる◎/土日祝日休み/基盤安定〜
■業務内容:
当社日本住宅は、2024年度から中期経営計画をスタートさせました。
経営戦略部は、『儲かる仕組み・儲かる組織・一元管理できる会議体の創出』をミッションに掲げており、(1)単年度の経営指標の進捗管理(2)中期系計画の策定・実行(3)プロジェクト案件の実行を主な業務としている組織となります。
入社後3カ月程度は代表取締役が参加されるすべての会議体に出席し、各本部・事業部の理解を深めて頂きます。
また、各プロジェクト会議にも出席いただき、当社が進めるPJ案件についても理解を進めることからスタートしていただきます。
■業務詳細:
・単年度の経営指針の進捗管理
・中期経営計画の策定、実行(現在2024年〜2028年の「新5カ年計画」が走っており、今後、計画の総括をしながら修正案の策定を行う予定です。)
・全社方針発表会の段取り、実施(上記5カ年計画が修正、策定された際、従業員を一堂に会した方針発表を実施します。)
・役員会、経営委員会、月次経営戦略本部会議等、各会議の議事録作成
・経営委員会資料作成、準備
※経営層、各本部、事業部と共に会議を通じて課題解決を図りながら、中期経営計画達成への支援を行っていただきます。
■組織構成:部長2名、次長1名、当求人(課長1名)、課長代理1名、一般職2名
■就業環境、福利厚生:
働き方改革の一環として、水曜日をノー残業デーに設定し、効率的な業務推進に取り組んでいます。ON・OFFメリハリをつけて就業をすることが可能な環境です。また、持家割引制度、資格取得奨励金、再雇用制度等、福利厚生も充実しており、長期就業頂けるような環境づくりが出来ています。
■求めるお人柄:
・コミュニケーションレベルが高く、社内外関係者との良好なリレーション構築ができる方
・部下の育成に遣り甲斐を感じ、組織論で業務貢献ができる方
・協調性があり、チームの組成、組織運営経験のある方
・思慮深さ、慎重さ、周囲への気配りを持って、業務に取り組んだ方
・真面目、素直、工夫と柔軟性を持って、業務に取り組める方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成