具体的な業務内容
【所沢/東京】社内SE(Microsoft 365)週4在宅可/フレックス/平均勤続15年
■業務概要
グループウェア担当として、Microsoft365(Outlook、Teams、Yammer、SharePoint、PowerPlatform、Power Automate他)の維持管理と活用推進をお任せ致します。
■トピックス
Microsoft365は日々進化しており適切にアップデート内容をキャッチアップ頂きユーザーの業務効率化に貢献頂く事が求められます。特にPower Automateを使用した業務自動化が直近の課題になる見込みです。
■将来的な期待
近い将来プロジェクトリーダーをお任せし、将来的には社内ITインフラにおける全体的なチームリーダーとなり主力として中核を担っていただくことを期待しています。
■組織構成
通信セキュリティ部は役職者含めて27名程の組織となります。(男性17名、女性10名)
◇1課
・サーバシステム係
・グループウェア係5名:MS365・Intra-Martの維持管理と活用推進
◇2課
・ネットワークインフラ係
・セキュリティ推進係
・ユーザサポート係
■働き方
・リモートワーク:週4日まで柔軟に利用可能
・残業:平均10〜20時間程
・フレックス制度
・休日出勤:年0〜数日
・メインオフィスは所沢駅から徒歩1分。通勤ラッシュとは逆の流れなので快適に通勤が可能。
■本ポジションの魅力
・国内約100拠点、海外約20拠点のITインフラ管理やセキュリティ対策、グループウェア管理・活用等を担当し、グローバルで活躍できる職場です。
・自ら各種企画立案して会社へ提案が行える組織です。
・管理職を含め部内に中途入社社員が多数在籍しており、中途採用者のハンデはありません。
・社内SEとして利用者(自社員)と直接接するため、やりがいある仕事です。
・多くのITベンダと取引があり、技術的な情報を共有することができ、トレンドを学ぶことができます。(外部へ全てを任せることはほとんどなく、他社と協業する 場合でも自分で技術的に理解していることが求められます)
・検証機材等も比較的豊富で成長意欲に応えられます。
チーム/組織構成