具体的な業務内容
【丸の内】PMIコンサルタント◆公認会計士の資格がある方へ/12期連続増収増益/東証プライム上場
【教育制度に力を入れています!/M&A成約件数世界ギネス記録認定/業界経験不問でキャリアチェンジ出来ます/充実した社員教育支援体制/12期連続増収増益を更新の成長企業】
<PMIとは>
Post Merger Integration(ポスト・マージャー・インテグレーション)の略でM&A成立後の統合プロセスのことです。
■業務内容:
M&A成約後、シナジーを最大化させるPMIプロジェクトのデリバリーを中心にご担当いただきます。
【マネジメント領域】
・100日プランの策定
・経営会議への参加
・事業計画策定支援など
【事業推進領域】
・対象会社のビジネス分析
・オペレーション統合
・システム統合など
【管理系領域】
・組織再編
・管理会計導入/決算早期化
・内部統制など
【コミュニケーション領域】
・経営者・管理者との個別ミーティング
・各種会議のファシリテーション
【ディスクローズのサポート】
・対象会社の従業員へのヒアリング
【コンサルティング領域】
・各種領域のコンサルティングサービス(事業計画策定、営業戦略策定など)
■業務スタイル:
・日本M&Aセンターがコンサルティングを行っている企業からPMIニーズのある企業がトスアップされます。マネージャーが提案を行い、案件の受託を行います。1案件につき2〜3名のコンサルタントがアサインされ、常時3〜4件程度のプロジェクトを同時並行します。案件は全国に跨るため月に数回程度、宿泊を伴う出張が発生します(※常駐では有りません)。
・プロジェクトは1ターム3ヶ月で、顧客ニーズに応じて延長され長い案件になると1年半程度担当いただくことになります。
・入社後のサポート新人育成プログラムや入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修など、組織力強化のための教育制度に力を入れています。 また、順調に組織拡大を進める中でポジションも積極的に用意しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例