具体的な業務内容
【西宮】<プロモーション企画・販促>化粧品・健康食品・食品の通販/CRM企画・分析
■仕事の内容:
当社通販事業部では化粧品/健康食品/食品等の商品を展開しています。その中の食品カテゴリーにおいて、既存客へのDM施策等の企画業務を中心にお任せします。自社顧客のニーズに合わせた商品展開・DM施策により自社の食品のリピーターを増やすための、既存顧客への販促企画全般を担当し、企画後の分析を含めPDCAを回していただきます。
【主な業務】
・CRM企画、ツール制作・結果分析・検証
・施策結果分析・顧客分析による企画への落とし込み
<業務例>
・既存顧客管理/分析による顧客セグメント毎の適切な施策の立案(DM/同梱チラシ等)
・顧客LTV向上のための各種CRM施策実施
・離脱顧客向け施策運用と継続的改画、CRMプログラム設計
【その他不随する業務】
(1)外部パートナー企業との調整
(2)コールセンターとの連携/問合せ対応
(3)通販商品の既存仕入れ先から紹介されるDM掲載商品の選定業務:全国の既存取引業者に訪問し、産地直送品をレポーターとして撮影します。2~3ヶ月に1回・長ければ1週間程度出張が発生します。取引業者は数社に限られており、業者の新規開拓はありません。
■配属先情報:
通販事業部
◎将来的には、ご活躍次第で管理職としてのキャリアアップが可能です。
■出張補足:
商品選定・撮影・レポートとして、2〜3ヶ月に1回・長ければ1週間程度出張が発生しますが、頻繁に出張があるわけではございませんのでご安心ください。
■企業の魅力:
創業130年以上の酒造メーカーでありながら、健康を切り口にした商品や業界初の自然派化粧品を手掛けています。商品の知名度や安定した地盤だけでなく、挑戦を大切にする社風を兼ね備えています。
■企業・求人の特色:
・創業130年以上ですが酒造メーカーでは比較的若い会社。地元の青年実業家の有志が集って「西宮の発展」を志し起業。
・「業界初」新規事業(事例:美容バック、toC通販事業、糖質70%オフの日本酒など)を多数手がけるチャレンジャー。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例