具体的な業務内容
【西宮】プロモーション企画・販促(健康食品/CRM企画・分析)◇創業130年越の日本酒老舗メーカー◇
■仕事の内容:
当社通販事業部では健康食品/食品/化粧品等の商品を展開しています。その中の健康食品カテゴリーにおいて、定期顧客管理、単品購入顧客へのリピートDM施策、定期誘導、他カテゴリーからのクロスセル等の企画業務(オフライン中心)をお任せします。自社顧客のニーズに合わせたセグメント・DM施策により自社の健康食品のリピーターを増やすための、既存顧客への販促企画全般を担当し、企画後の分析を含めPDCAを回していただきます。
【主な業務】
・CRM企画、ツール作成・結果分析・検証
・施策結果分析・顧客分析による企画への落とし込み
・新商品開発サポート、現行商品の改廃に関する業務
■配属先情報:
通販事業部
◎将来的には、ご活躍次第で管理職としてのキャリアアップが可能です。
■企業の魅力:
・絶大な認知度:
CMの「日本盛はよいお酒」のキャッチコピーでもよく知られている酒造メーカーです。1961年(昭和36年)から採用され今も尚至っていることは認知度の高さを伺えます。代表銘柄は「日本盛」「惣花(そうはな)」です。同業で最初に化粧品の取り組みをスタートし、「米ぬか美人」は多くの固定客を獲得しています。
・チャレンジスピリット:
健康を切り口にした商品「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」の販売、酒造メーカーとして先鞭をつけ、自然派化粧品という新しいジャンルを確立した「米ぬか美人」シリーズの販売等常にチャレンジしています。
・通信販売事業:
化粧品事業を中心に酒類や健康食品等通信販売業務を行っております。
・創業130年以上ですが酒造メーカーでは比較的若い会社です。地元の青年実業家の有志が集って「西宮の発展」を志し起業しました。
・「業界初」新規事業(事例:美容バック、toC通販事業、糖質70%オフの日本酒など)を多数手がけるチャレンジャー精神があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例