具体的な業務内容
【兵庫/西宮】コールセンター運営マネージャー ◇創業135年日本酒メーカー子会社へ出向◇
世界30か国と取引があり、『日本盛はよいお酒』でお馴染みの知名度の高い酒造メーカーグループの通販事業を支えるコールセンター(株式会社NSE 所管)並びに外販業務の「運営マネジメント」をお任せします。
■主な業務:
◎コールセンター運営マネジメント(自社グループ通販窓口)
・現行KPI/VOCの分析と改善施策立案・実行
・SV・リーダー層の育成、オペレーター教育・ES向上
・業務量予測に基づく人員計画・コスト管理
・AI/デジタルツール導入による業務効率化・CX向上
◎外販業務(BPO受託事業)の運用と拡大
1. 既存クライアント1社の安定運用
・SLA/品質指標の設計・モニタリング・報告
・業務フロー最適化・改善提案、継続受託に向けたリレーション強化
2. 新規クライアント開拓・提案営業
・BPO/コンタクトセンターサービスのソリューション営業(ターゲット選定〜アプローチ)
・見積作成・契約交渉・オンボーディングまでのプロジェクトリード
・受注後の収益管理・追加提案によるアップセル/クロスセル
3. 外販ビジネス基盤の構築
・パッケージメニュー/価格体系の策定
・マーケティング施策(事例紹介資料・セミナー企画 等)の企画・実行
※現状、外販業務の比率を上げることをミッションとしています。
◎その他業務:
日本盛が経営する「煉瓦館(レストラン・売店)」の運営支援(主な店舗運営は支配人が実施)
<主な役割>
通販事業の 売上拡大・CS向上 を目的に、センター運営を最適化。管理者層育成と業務効率化を通じて 持続的な事業成長 を牽引していただきます。
■NSEの組織構成:
正社員14名・契約社員21名・パート従業員80名程度 ※2024年6月1日時点
└管理部は2名
■日本盛について:
・創業135年目の清酒メーカー(日本の出荷量Top10の一つ)地元の青年実業家の有志が集って「西宮の発展」を志し起業しました。
・国内1200以上ある酒蔵の中で宮内庁に納入している4つの酒蔵の一つ
・天皇即位時の御用酒として選ばれている栄誉あり
・業界初の事業開発として、化粧品事業、糖質制限酒の開発、ボトル缶酒開発、通販事業を手掛ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成