具体的な業務内容
【兵庫/西宮】グループ会社代表候補/コールセンター運営管理 ◇創業135年日本酒メーカー子会社へ出向
グループ会社 株式会社NSE では、日本盛の通販事業を支えるコールセンター統括に加え、外販(他社 EC 向けカスタマーセンター受託)業務の安定運用と拡大 を担う代表取締役候補を募集しています。将来的には NSE の代表取締役 として、グループ全体の成長を牽引していただくことを期待しています。
■詳細:
◎自社グループ通販のコールセンター運営
・現行センターの課題抽出・改善策立案/実行
・KPI・VOC分析に基づく業務プロセス最適化
・人員計画・採用・教育とES向上施策
・AI・デジタルツール導入による効率化・CX向上
◎外販部門(カスタマーセンター受託事業)
1. 既存クライアント1社の安定運用
・通販特有のCS業務(受注・問合せ・返品対応など)のSLA設計・改善
・月次レポート/事業レビューによる継続受託
2. 新規クライアント開拓(EC/D2C企業中心)
・サービスメニュー・料金体系設計
・ターゲットリスト作成〜提案書/見積作成・契約交渉
・オンボーディング後の追加提案・アップセル
3. 受託業務基盤の強化
・FAQ/VOCデータベースの汎用化
・ECプラットフォーム連携ツールの選定・導入
◎経営管理
・P/L・CF・KPI管理、予算策定
・決算報告、取締役会・株主総会対応
◎グループ営業支援
・日本盛グループ各社からの見積・請求管理
・相乗効果を狙った横断プロジェクト推進
◎その他業務:
日本盛が経営する「煉瓦館(レストラン・売店)」の運営支援(主な店舗運営は支配人が実施)
<主な役割>
通販事業の売上向上・顧客満足度アップを目的に、コールセンターの業務改革に取り組んでいただきます。指標管理やセンター長はじめとした管理者の教育、オペレーターの人財育成・ES向上、業務効率化によって、事業を持続的な成長に導くことがミッションです。
■NSEの組織構成:
正社員14名・契約社員21名・パート従業員80名程 ※2024年6月1日時点
└管理部は2名
■日本盛について:
・国内1200以上ある酒蔵の中で宮内庁に納入している4つの酒蔵の一つ
・業界初の事業開発として、化粧品事業、糖質制限酒の開発、ボトル缶酒開発、通販事業を手掛ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成