具体的な業務内容
【SNS×リゾートホテル】マーケ戦略にも携われる★残業2〜3H/土日休★全国19拠点で宿泊事業展開
\SNS運用や自社HP改善★マーケティング戦略から携われ、スキルUP★残業2〜3H程でメリハリをつけて働ける★全国19拠点で宿泊事業展開★愛犬リゾートホテルのパイオニア/
全国19拠点で宿泊事業を展開している当社にて、自社HP・OTA(オンライントラベルエージェント)をメインとする集客チャネルの拡充をメインに、デジタルマーケティング戦略担当者をお任せします。
■職務内容:
・各種アカウントを通じた情報発信、プランニング、ディレクション等、自社HP・OTA・SNSなどのデジタルマーケティング実行をお任せします。
■業務詳細:
・SNSを中心としたファンコミュニティづくりの戦略立案、自社HP・OTA関連の改善(口コミ、CVR、SEO改善等)
※SNS(種類):YouTube、X(旧Twitter)、Instagram、Facebook
・ビジネスやUX等の上流工程からUIまでの落とし込み、レポーティング・KPI設定など
・クリエイティブ戦略の実行
※例:HPに掲載する写真(部屋・食事・お風呂)の撮り方など
■採用背景:
・コロナ禍に外部より招集されたCxOによって業績はV字回復に至るも、過去殆ど中途採用を行ってこなかった背景より、内部人材のみでは成長速度の限界を感じておりました。
・今回の採用強化により事業の成長を加速させたいと考えております。中でも今後はデジタルマーケティングに注力していきたいと考えています。
■月平均残業:2〜3時間
・生産性向上を図ってきたため、残業は”全社員ほぼゼロ”を達成しています
■同社について
・愛犬リゾートホテル事業のパイオニアでもあり、愛犬同伴ホテルとして日本最大の客室数を持ちます。
・2023年より従業員の賞与UP・ベースUP・年間休日数UP!
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例