具体的な業務内容
【日本橋】金融系システム会社の PMO※ビジネスブレイン太田昭和Gr/健康経営優良法人2024
【設立30年以上/東証プライム上場・ビジネスブレイン太田昭和のグループ会社/残業月20時間程度/研修制度充実/所定労働7時間】
◎金融系企業様の様々な業務支援を中心に事業を展開
◎1992年より、損害保険会社様の代理店ヘルプデスク、代理店システム導入支援多くの実績あり
■募集背景
現在、信用金庫向けの業務システムを提供する企業様にて、現状のエスカレーションなどをより効率化するため体制の構築を行うPMOを募集しております。
■仕事の内容※変更の範囲:会社の定める業務
信用金庫向けにシステムを提供する企業様にて、下記の現状の運用保守業務を実施・分析し、業務遂行をしながら保守チームの構築を行っていただきます。
■具体的な作業
インシデント管理、会議運営
保守運用関連スケジュール作成および各部門への共有
障害明細作成管理
セキュリティインシデント管理
API 関連売上請求管理
各種統計情報の集計
委託先契約管理
サーバー運用関連業務(調査回答・登録更新削除等)
※テレワーク併用可。(ローテーション制。インシデント発生時は出社必須。)
■ポジションの魅力点
・コーディングが出来なくてもシステム開発の一連流れをご理解されている方のご経験が活かせます。
・PMOの規模も多きため、高いPMOのスキルを身に付けていただくことができます。
■正社員登用制度に関して:
入社より1年間は契約社員を想定していますが、正社員登用前提の採用になります。勤怠、業務に問題がない場合は正社員登用になります。本社管理部門の実績として、本人から辞退の申出があった場合を除き全員が正社員登用されています。
■当社について:
東証プライム上場のビジネスブレイン太田昭和グループとして、損害保険会社をメインクライアントとして、ヘルプデスク運営支援、マニュアル作成サービス、データエントリーサービス、インストラクターサービス、システムテスト、人材サービスなどを提供しています。ライフイベントに柔軟に対応すべく育休産休制度なども充実しており、安定して長く働くための環境づくりに力を入れています。
チーム/組織構成