具体的な業務内容
【3月入社/テレワーク可】業務改革コンサルタント◆業務フローのオペレーション改善/残業20h
~大手損害保険会社との取引多数/正社員登用制度あり/土日祝休み/残業月20時間程度/産休育休復帰率 約100%/当面転勤無し~
●顧客の業務改善・オペレーション改善を行いたい方に最適
●保険業界、ディーラーからコンサル職にキャリアチャレンジできる
●システムの提案~運用支援~業務プロセス改善支援をご担当
●「リモートワーク×残業20h程度×土日祝日休み」でWLB実現
■業務の概要:
大手損害保険会社様に常駐し、自動車業界のお客様に対しシステムの開発提案、運用支援、業務プロセス改善支援を行っていただきます。
■業務の詳細:
・損害保険代理店システム運用の提案
・上記業務に関わる対応(PowerPointやExcelを使用した資料作成、打合せなど)
※テレワークが基本
※場合により代理店訪問(全国出張あり)
■教育制度:
・着任前研修、着任後研修、OJT 制度有
・資格取得補助制度
・外部セミナー受講制度
■当ポジションの特徴:
・現在、先行メンバーが数名常駐しておりますが、ゆくゆくはメンバー管理やお客様との調整や折衝もお任せしたいと考えています。業務に慣れるまでは OJT や打合せのオブザーブ参加等を通じて、ノウハウや業務知識の充足、対応要領を習得いただきます。
・常駐先である大手損害保険会社様や運用の提案先である代理店様との信頼関係を構築することで、周囲から頼りにされる存在となることも望まれるポジションです。
・全国各地の代理店へ実地訪問またはオンライン会議を通し、個々に合わせたご支援ご対応をしていただきます。 また、当該業務に関わる打合せや資料作成など、より成果を生むための取組にチームの一員となってご参加いただきます。
■当社について:
東証プライム上場のビジネスブレイン太田昭和グループとして、損害保険会社をメインクライアントとして、ヘルプデスク運営支援、マニュアル作成サービス、データエントリーサービス、インストラクターサービス、システムテスト、人材サービスなどを提供しています。ライフイベントに柔軟に対応すべく育休産休制度なども充実しており、安定して長く働くための環境づくりに力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例