具体的な業務内容
【職種未経験歓迎】お客様サポート◆成増駅から徒歩1分/正社員登用有/東証プライム上場/太田昭和G
~正規登用有/設立30年以上/東証プライム上場・ビジネスブレイン太田昭和のグループ会社~
■業務内容
大手損害保険会社にて、お客様向けのサポート・サービスをお任せいたします。
主な業務内容としては、火災保険の満期を迎えるお客様(※)に対して以下の業務を行っていただきます。
(※) 2015 年以前、火災保険の長期契約をされていた多くのお客様の契約満期が到来します。
具体的には、
・火災保険の契約内容に関する照会対応
・火災保険の商品や補償内容に関する照会対応
・火災保険の更改手続きに関するご案内
・代理店様への情報提供
・火災保険に関するお客様からのご要望を承る対応
・その他、照会対応後の履歴作成など、上記業務に付随する事務業務
火災保険の契約内容や補償内容の照会対応を行っていただく受電、架電業務となります。
※適性をみて受電・架電をお任せします。
※保険の営業はありません。
【安心の教育体制】
・集合研修とデスク OJT を交互に 1 か月間実施
・デビュー後も手厚いフォロー
【チーム組織構成】
20 名程度の組織になります。経験を積み、将来的には教育係などステップアップが可能です。
【魅力】
ご自身でお客様のお困りごとに応えることができた際の達成感があります。
■求めるスキル・人物像
・PC の基本的な操作、およびタイピング入力に抵抗が無い方
・お客様先でも円滑にコミュニケーションを取れる方
・新しい知識や業務に対して柔軟に吸収することができる方
・業務に責任感を持って取り組める方
■教育体制について:入社後は集合研修から始まります。その研修中に損保業界や損害保険などの基礎を学んで
いただきます。電話応対や保険知識は後から身につきますので、未経験でも問題ございません。
フォローアップ研修や周りのメンバーがサポートする体制が整っております。「人の役に立ちたい」という想い
があればどなたでもご活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成