• 株式会社テクノウェアシンク

    【業界業種未経験可】事務〜メリハリをつけた働き方を実現〜◆プライムGの安定基盤/残業少/土日祝休◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【業界業種未経験可】事務〜メリハリをつけた働き方を実現〜◆プライムGの安定基盤/残業少/土日祝休◆【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【業界業種未経験可】事務〜メリハリをつけた働き方を実現〜◆プライムGの安定基盤/残業少/土日祝休◆

    〜8月入社求人・WLB担保したい方歓迎・未経験から金融系システム会社の事務業務に挑戦〜
    ●東証プライム上場・ビジネスブレイン太田昭和のグループ会社
    ●約2ヶ月半の手厚い研修×研修後の手厚いフォロー・サポート体制あり
    ●残業時間は多くても1 日30 分前後×メリハリのある労働環境でWLB担保

    ■業務内容:
    信用金庫システムを提供している会社様にて金庫からの問い合わせ対応など事務全般をお願い致します。
    ・不正利用の確認、関連部署への連携
    ・各届出書、依頼書の受付、それぞれに応じた作業、確認連絡(電話・メールなど)
    ・発送業務や作業依頼、請求対応、バッチ処理
    ・パスワード発行やロックの解除対応
    ・データ作成、入力業務、各種料作成
    ※業務は多岐に渡り、1 日で終わることも数日かけて対応することもあります。優先順位を考えながら、柔軟に業務を進めていただきます。

    ■魅力ポイント:
    ◎未経験でも活躍できる環境
    始めは慣れない業界用語や業務システムの作業で戸惑うこともあるかもしれませんが、研修や丁寧なOJTを予定しており、サポートする体制が整っております。入社時だけではなく、その後のフォローアップ研修、資格支援制度もあり、ご活躍いただける環境が整っています。

    ■身に付くスキル:
    タイピングスキル/金融業界の専門的知識/資料制作スキル/データ管理スキル/PCスキル など

    ■正社員登用について:
    始めは契約社員からのスタートとなりますが、8割以上の社員が入社2〜3年以内で正社員となっており、正社員登用を前提とした採用となります。
    (経験者だと1年程度で正社員になっている方も複数いらっしゃります)

    ■当社について:
    東証プライム上場のビジネスブレイン太田昭和グループとして、損害保険会社をメインクライアントとして、ヘルプデスク運営支援、マニュアル作成サービス、データエントリーサービス、インストラクターサービス、システムテスト、人材サービスなどを提供しています。ライフイベントに柔軟に対応すべく育休産休制度なども充実しており、安定して長く働くための環境づくりに力を入れています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・事務経験がある方(PC を使用した業務や電話対応に支障が無い方)

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      顧客先:日本橋駅
      住所:東京都中央区日本橋
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      東京都内勤務内での部署移動の可能性はございますが、意にそぐわない転居を伴う転勤は基本的にございません。


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:15 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      実労働時間は 7 時間 30 分ですが当社規定は 7 時間のため毎日 30 分の残業代つきます。

      給与

      <予定年収>
      250万円〜300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):214,500円〜237,000円

      <月給>
      214,500円〜237,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(4月)※人事評価制度に準ずる
      ※弊社の規定労働時間7時間より30 分多いため、毎日30 分の残業代は必ず支給されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(4日)、有給休暇(有給休暇消化率70%)、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年3日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限50,000円(会社規定に基づき支給)
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:当社規定に準ずる

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■着任前研修、着任後研修、OJT 制度有
      ■資格取得補助制度
      ■外部セミナー受講制度あり

      <その他補足>
      ■保養所
      ■正社員登用制度
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ●【契約の更新:1年更新(勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無】試用期間:3ヶ月※勤務条件変更無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社テクノウェアシンク
      設立 1992年3月
      事業内容
      ■Service / Solution:
      お客さまの利益に貢献するそれが私たちの役割です
      ・ヘルプデスク業務:
      弊社のヘルプデスク運営支援は、オンサイトでのご支援を中心に行わせて頂いております。数名の派遣から、複数人(5名〜40名)のユニットでの業務委託まで対応させて頂いています。
      お客さまのデスク運営の課題を理解し、品質・生産性・業務効率・リスク管理まで、総合的な視点で判断し、最適な業務支援の形をご提供させていただきます。
      ・研修インストラクター:
      参加者の皆様にお集まりいただき実施する集合型の研修から、研修を必要とされる方へ個別カリキュラムでの個別訪問研修まで、研修の目的やニーズに合わせ、カリキュラムや開催形式など柔軟に対応し、研修の効果を最大限に発揮するためのご提案させていただき、研修を実施支援をさせて頂いています。
      ・各種マニュアル作成:
      あくまで作成の目的は、このマニュアルを利用するエンドユーザーということを意識し、ユーザー目線でのマニュアル作成を心掛けております。
      紙、PDF、動画などによるマニュアル作成だけでなく、会社の事業戦略を推進するための情宣資料の作成や、人材育成支援に役立つ自学自習ツールの作成など、幅広い領域でご支援させて頂いております。
      ・事務支援サービス:
      HRサービス・データエントリー・システムテスト等

      ■ビジョン:
      創業以来、一貫して保険会社をお客様とし各社の「代理店業務のシステム化」を行ってきました。
      当初は、代理店システムの導入推進を主軸として全国の代理店様の事務所を訪問し、パソコンの設置から操作の案内を個別に行うインストラクター業務からスタートしました。その後、損保業界の激変・パソコンや通信環境の変化に伴い、代理店システムも形を変えつつ導入推進を担ってきました。現在は、代理店システムの操作マニュアルや事務業務マニュアルの作成など、システムをご使用いただく為にあらゆる角度からバックアップし、どんな時もどんな場面でも常に代理店様の声に寄り添い、「お役に立ちたい」という気持ちで「丁寧な対応」や「分かり易い表現」を心掛けております。
      資本金 100百万円
      従業員数 330名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.technowarethink.co.jp/
    • 応募方法