• 株式会社テクノウェアシンク

    【厚木】システムサポート事務◆8月入社/未経験歓迎/残業ほぼ0◆大手金融システム会社向け/プライムG【dodaエージェントサービス 求人】

    【厚木】システムサポート事務◆8月入社/未経験歓迎/残業ほぼ0◆大手金融システム会社向け/プライムG【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【厚木】システムサポート事務◆8月入社/未経験歓迎/残業ほぼ0◆大手金融システム会社向け/プライムG

    〜8月1日入社限定・未経験OK・IT業界へキャリアチェンジが叶う・WLBを担保したい方へ〜
    【東証プライム上場・ビジネスブレイン太田昭和のグループ会社/未経験者複数入社・研修制度充実】

    ■業務内容:
    全国にある信用金庫向けにシステムを提供している会社様にて、システムに関する問い合わせおよび事務手続きをご担当いただきます。
    ・信用金庫からの問合せ対応(エラーや操作方法、依頼事項など)
    ・システムに関する事務手続き(依頼に伴う書類作成、申請など)
    ・付随する業務(資料作成、ファイリングなど)
    ※電子記録債権法(08 年 12 月施行)に基づき Web 上で取引する金銭債権を記録するシステムの対応となります(全国にある金融機関が使用しています)

    ■ポジションの魅力:
    ・完全未経験から大手金融系システム会社での就業経験を積むことができます。スキルを身に着け、スキルアップされたい方にピッタリの求人です。
    ・電話の受付時間が決まっているため、月間の残業時間はほぼ無く、10 時間程度となっております。メリハリのある労働環境 で ワークライフバランスを重視した働き方ができます。

    ■正社員登用について:
    始めは契約社員からのスタートとなりますが、8割以上の社員が入社2〜3年以内で正社員となっており、正社員登用を前提とした採用となります。
    (経験者だと1年程度で正社員になっている方も複数いらっしゃります)

    ■入社後の流れ:
    始めは慣れない業界用語や業務システムの作業で戸惑うこともあるかもしれませんが、研修や丁寧なOJTを予定しており、サポートする体制が整っております。入社時だけではなく、その後のフォローアップ研修、資格支援制度もあり、ご活躍いただける環境が整っています。

    ■当社について:
    東証プライム上場のビジネスブレイン太田昭和グループとして、損害保険会社をメインクライアントとして、ヘルプデスク運営支援、マニュアル作成サービス、データエントリーサービス、インストラクターサービス、システムテスト、人材サービスなどを提供しています。ライフイベントに柔軟に対応すべく育休産休制度なども充実しており、安定して長く働くための環境づくりに力を入れています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      \まずはご応募ください!/
      ※業種未経験歓迎・職種未経験歓迎※
      ■必須要件:下記全て当てはまる方
      ・Microsoft Office(Excel・Word)の利用経験がある方および電話対応の経験がある方

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      顧客先(厚木)
      住所:神奈川県厚木市森の里
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      顧客先:日本橋駅
      住所:東京都中央区日本橋
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      (8 月〜年内は厚木市森の里勤務、2026 年以降は日本橋に業務が移転予定。前倒しの可能性有。)

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:15 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※弊社の規定労働時間より 30 分多いため、毎日 30 分の残業代は必ず支給

      給与

      <予定年収>
      250万円〜300万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):214,500円〜237,000円

      <月給>
      214,500円〜237,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(4月)※人事評価制度に準ずる


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(4日)、有給休暇(有給休暇消化率70%)、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年3日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限50,000円(会社規定に基づき支給)
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:当社規定に準ずる

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■着任前研修、着任後研修、OJT 制度有
      ■資格取得補助制度
      ■外部セミナー受講制度あり

      <その他補足>
      ■保養所
      ■正社員登用制度
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ・契約の更新:1年更新・更新上限:無・雇用期間:初年度は年度末まで(その後は 1 年契約)

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社テクノウェアシンク
      設立 1992年3月
      事業内容
      ■Service / Solution:
      お客さまの利益に貢献するそれが私たちの役割です
      ・ヘルプデスク業務:
      弊社のヘルプデスク運営支援は、オンサイトでのご支援を中心に行わせて頂いております。数名の派遣から、複数人(5名〜40名)のユニットでの業務委託まで対応させて頂いています。
      お客さまのデスク運営の課題を理解し、品質・生産性・業務効率・リスク管理まで、総合的な視点で判断し、最適な業務支援の形をご提供させていただきます。
      ・研修インストラクター:
      参加者の皆様にお集まりいただき実施する集合型の研修から、研修を必要とされる方へ個別カリキュラムでの個別訪問研修まで、研修の目的やニーズに合わせ、カリキュラムや開催形式など柔軟に対応し、研修の効果を最大限に発揮するためのご提案させていただき、研修を実施支援をさせて頂いています。
      ・各種マニュアル作成:
      あくまで作成の目的は、このマニュアルを利用するエンドユーザーということを意識し、ユーザー目線でのマニュアル作成を心掛けております。
      紙、PDF、動画などによるマニュアル作成だけでなく、会社の事業戦略を推進するための情宣資料の作成や、人材育成支援に役立つ自学自習ツールの作成など、幅広い領域でご支援させて頂いております。
      ・事務支援サービス:
      HRサービス・データエントリー・システムテスト等

      ■ビジョン:
      創業以来、一貫して保険会社をお客様とし各社の「代理店業務のシステム化」を行ってきました。
      当初は、代理店システムの導入推進を主軸として全国の代理店様の事務所を訪問し、パソコンの設置から操作の案内を個別に行うインストラクター業務からスタートしました。その後、損保業界の激変・パソコンや通信環境の変化に伴い、代理店システムも形を変えつつ導入推進を担ってきました。現在は、代理店システムの操作マニュアルや事務業務マニュアルの作成など、システムをご使用いただく為にあらゆる角度からバックアップし、どんな時もどんな場面でも常に代理店様の声に寄り添い、「お役に立ちたい」という気持ちで「丁寧な対応」や「分かり易い表現」を心掛けております。
      資本金 100百万円
      従業員数 330名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.technowarethink.co.jp/
    • 応募方法