具体的な業務内容
【東京/品質性向上に向けたプロセス改善】アミューズメント機器「番長」などでお馴染みの優良メーカー
【無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年間休日125日・土日祝休みの良好な就業環境】
【業務内容】変更の範囲:会社の定める業務
社内品質監査:社内ものつくり工程を横ぐしで管理し、プロセス構築/改善を実施します。
・モノづくりのプロセスにおける社内規定・基準に基づく健全性の点検や確認
・開発・製造の品質保証に関わる規定・基準・ガイドラインの整備や構築およびその支援
【同社の特徴・魅力】
<安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、現時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。
この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。
その中でも同社は上記の強みを生かし黒字達成。2019年純利益は約67億円、売上高は37,200百万円となっています。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。
<社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。
チーム/組織構成