具体的な業務内容
【池袋本社】コールセンタープロジェクトリーダー(派遣スタッフ・取引企業からのお問合せ)◆土日祝休
◆◇パーソルGの安定基盤/多様な年代活躍中/高い正社員登用実績/問合せ対応とマネジメント◇◆
パーソルグループ各社からの受託業務を運用する当社にて、コンタクトセンタープロジェクトリーダーとして以下の業務をお任せします。
■業務概要:
◎派遣登録スタッフや取引企業からの問い合わせ対応(電話・メールなど)を行っている部署でのお仕事です。
◎業務を行っているオペレーターからの問合せ対応・企業や取引先からの要望を確認したり運営上の課題を可視化して、解決に導く業務を実施するマネジメント業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務(事務、スーパーバイザー)】
■業務内容:
以下業務対応しているオペレーターの二次対応並びに、フォロー、研修、集計業務を担当いただきます。
◎新規登録希望者の来社予約受付・変更・キャンセル
◎既登録スタッフからの各種制度に関するお問合せ対応
◎企業からの派遣依頼の一次受付
◎オフィス転送電話の一次受付
◎資料作成
◎マニュアルの運用、管理
◎5〜10名程度のチームメンバーの管理、業務進捗確認、指示・レクチャー
※わからないことがあれば、先輩社員からのフォローもあるので安心してご活躍いただけます。
※業務マニュアルあり。
■使用ツール:Excel、access、PP、クラウド電話(Genesysクラウド)
■部署構成:
61名程度(MGR1+SV(PM)6+PL3+トレーナ関連2+コール40+メール9)が在籍しています。
年齢層は20代〜50代と幅広い方が活躍しています(男女比1:9)。
■正社員登用制度あり
通過率‥‥2022年度:85%、2023年度:75%
最短で、入社後1年で正社員登用されている方もいらっしゃいます。
正社員登用試験の受験自体は入社後半年で挑戦されている方もいらっしゃいます。
■当社について:
パーソルG各社からの受託業務を運用する会社です。パーソルGが高い競争力や現場力を発揮し続ける事、そして売上拡大・利益最大化そして経営基盤の強化に貢献すべく、BPOサービスおよびコールセンターサービスの2つの事業領域を遂行しています。昨年度より正社員登用制度を改定しており、より長期的に働きやすい環境の構築を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成