具体的な業務内容
【渋谷本社】商品推進(コスト設計/資材購買など)〜コンビニ・スーパーで販売するドトール商品の最適化〜
【開発商品に対するコストや資材の最適化をお任せします/店舗以外でも量販店でドトールコーヒーを楽しめる◎】
■お任せする業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業本部商品(コンビニエンスストアやスーパーマーケット、通販向けの商品)のうちチルドカップ、ゲーブルリキッドなどの担当をお任せする予定です。
・商品推進作業(製造委託先管理、コスト管理、資材購買、スケジュール管理)
・営業商品のマスタ申請
・有償支給原料・資材の登録
・原価計算
商品コンセプトに沿い、実現に向けて製品の製造委託先の決定プロセスを管理、原材料・資材の仕様を決定してから購買、原価の組みたて、初回生産に向けての準備など、モノづくりの上流から下流まで全工程に携わります。
社内外の状況をコントロールし、スケジュール感を管理・マネジメントする重要なポジションです。(社内外のやりとりは半々程度で発生します)
■配属組織について:
課長のもと、係長1名、メンバー6名が在籍しており、担当商品ごとにチームを2つに分けております。
お任せする業務をすべて経験している必要はなく、未経験業務については現在のメンバーがOJTでサポートしますのでご安心ください。
商品を世の中に出すうえで必要な工程をゼネラリストとして経験できます。
<部門の役割>
・商品化に関わる設計業務
・商品外注窓口・組み立て
・商品コスト組み立て
・汎用原材料・資材購買
■コーヒーについて:
こだわりのドリンクづくりに関わる以上、専門知識が必要になってきますが、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。
階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でもご安心ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成