具体的な業務内容
【渋谷本社】人事/中途採用◆求人広告・エージェント対応など◆コーヒーショップのパイオニア/退職金あり
【プライム上場ドトール・日レスHD/約1300店舗展開/業界未経験可/成長企業を支える人材の採用/ドトールが展開するブランドが好きな方大歓迎/年間休日119日】
本社人事にて、中途採用業務(店舗運営職メイン)をお任せ致します。
※求人広告やスカウトやリファラル採用をメインに店舗運営職の採用を予定しています(年間80名程/採用人数は変動あり)。
■業務内容
◎採用計画の立案〜実施、振返り
◎求人原稿作成
◎エージェント対応
◎転職イベント出展(準備〜当日登壇)
◎応募者対応(問合せ、日程調整、合否連絡)※システム管理はアシスタント(派遣社員)が実施
◎選考(書類選考、面接)、面談(条件面談、社員面談)
◎予算策定、予実管理
◎他部署連携
◎社内手続き(入社手続き、契約手続き、各種申請、稟議起案、オリエンテーション実施)
※適性や希望に合わせ、サブ業務やその他の担当業務を検討致します。
※新卒面接やイベント、他の採用活動なども、サポートで入る可能性があります。
■キャリアパスについて
まずは店舗採用からスタートし、ご希望やジョブローテーションで新卒採用や管理部門の採用、労務や研修等などキャリアチェンジも可能です。
■配属部署について:
管理本部 人事部 採用教育課
※正社員5名(30代女性課長、40代女性2名、20代女性2名)、派遣社員1名、アルバイト1名が在籍しています。
※部長は担当役員(取締役)兼任
<部署役割>
・会社の維持・成長のために必要な人材の採用と育成
・環境変化に柔軟に対応し、従業員の働き甲斐と安心・安全な環境作りを行う
<部署具体的業務>
・新卒定期採用の計画から実施、入社までのフォロー
・新入社員研修(3年目まで)の立案・実施
・中途採用の計画から実施、入社までのフォロー
・本社派遣案件対応・契約管理
・アルバイト採用の企画、母集団形成
・障がい者の雇用創出・維持のための計画立案、実行
・社員教育計画・運用・実施(海外研修含む)
・自己啓発関連促進 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成