具体的な業務内容
【渋谷本社】人事/中途採用◆求人広告・エージェント対応など◆コーヒーショップのパイオニア/退職金あり
【プライム上場ドトール・日レスHD/約1300店舗展開/業界未経験可/成長企業を支える人材の採用/ドトールが展開するブランドが好きな方大歓迎/年間休日119日】
中途採用業務(店舗運営職メイン)をお任せ致します。
※求人広告やスカウトやリファラル採用をメインに店舗運営職80名程度の採用を予定しています(採用人数は変動あり)。
■業務内容
◎採用計画の立案〜実施、振返り
◎求人原稿作成(取材者調整、取材撮影動向、原稿チェック)
◎DR、Indeed、求人ボックス対応
◎エージェント対応
◎採用管理システム操作、メンテナンス
◎転職イベント出展(準備〜当日登壇)
◎効果検証、データ更新・分析
◎応募者対応(問合せ、日程調整、合否連絡)
◎選考(書類選考、面接)
◎面談(条件面談、社員面談)
◎中途入社オリエンテーションの実施
◎予算策定、予実管理
◎新規チャネル情報収集、導入
◎他部署署対応(求人や相談対応・連携)
◎プロジェクト
◎社内手続き(入社手続き、契約手続き、各種申請、稟議起案)
◎説明関連等(部門会議での説明、役員答申) など
※適性をみて、サブ業務やその他の担当業務を検討致します。(希望も伺います)
※新卒面接やイベント、他の採用活動なども、サポートで入る可能性があります。
※日程調整や採用管理システムの操作等は、基本アシスタント(派遣社員)が行います。
■配属部署について:
管理本部 人事部 採用教育課
※正社員5名(30代女性課長、40代女性2名、20代女性2名)、派遣社員1名、アルバイト1名が在籍しています。
※部長は担当役員(取締役)兼任
<部署役割>
・会社の維持・成長のために必要な人材の採用と育成
・環境変化に柔軟に対応し、従業員の働き甲斐と安心・安全な環境作りを行う
<部署具体的業務>
・新卒定期採用の計画から実施、入社までのフォロー
・新入社員研修(3年目まで)の立案・実施
・中途採用の計画から実施、入社までのフォロー
・本社派遣案件対応・契約管理
・アルバイト採用の企画、母集団形成
・障がい者の雇用創出・維持のための計画立案、実行
・社員教育計画・運用・実施(海外研修含む)
・自己啓発関連促進 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成