• 株式会社ドトールコーヒー

    【渋谷本社】需給調整担当◆業務用コーヒーや食材、消耗品など◆残業月平均10時間未満【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷本社】需給調整担当◆業務用コーヒーや食材、消耗品など◆残業月平均10時間未満【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/03
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷本社】需給調整担当◆業務用コーヒーや食材、消耗品など◆残業月平均10時間未満

    【プライム上場ドトール・日レスHD/約1300店舗展開/業界未経験可/ご経験に合わせて業務をお任せします/年間休日119日】
    営業商品(取扱商品:業務用コーヒーや食材、消耗品、コンビニやスーパーなどで販売する小売商品)に関する製品の需給調整や原料・資材の調達業務をお任せします。

    ■業務内容
    (1)需給管理(商品の出荷数在庫数の推移を基にいついくつ製造するかを決める)欠品や過剰在庫を未然に防止することがミッション
    (2)在庫管理(倉庫別賞味期限別の在庫数を基に各倉庫の在庫をバランスよく配置)
    ※商品により異なりますが、主に1アイテムにつき倉庫4拠点の管理
    (3)配送手配(物流会社との納期調整・コストコントロール、車両積載量を考慮した在庫移動手配)
    (4)原料・資材調達(製造に必要な原料や資材の調達、数量管理)
    (5)受注管理(取引先からの受注を受け、製品や原材料の納品手配)
    (6)各種計上管理(仕入、売上、請求に関する業務)
    (7)書類整理、電話応対など
    ※今までのご経験や職種を考慮し、お任せする業務を決定する予定です。

    ■配属部署について:
    営業管理部 営業調達課

    <部署役割>
    ・需給管理(生産数の決定、原料資材の調達)
    ・在庫管理(倉庫別の在庫数調整、賞味期限管理)
    ・配送管理(在庫移動手配、納期調整)※共同配送、チャーター便など
    ・受注管理(取引先からの受注、納品手配)
    ・各種計上管理(仕入、売上、請求)

    <部署具体的業務>
    【取扱商品:業務用コーヒーや食材、消耗品、 コンビニやスーパーなどで販売する小売商品】
    ・卸商品の在庫管理
    ・工場や製造委託先への発注
    ・製造委託先への生産指示
    ・需給コントロール(欠品や過剰在庫を未然に防止)
    ・物流委託先への納品手配
    ・物流担当者との納期調整
    ・書類ファイリング、電話応対

    ■当社について:
    プライム上場企業ドトール・日レスホールディングスの完全子会社です。
    代表的なドトールコーヒーショップの他、エクセルシオールカフェ、カフェ コロラド、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園など複数ブランドを展開。
    また、店舗以外でもスーパーやCVSでの商品販売や、オフィスコーヒーとしてベンディングマシンも展開しており、店舗以外でもドトールブランドのコーヒーを楽しんでいただけます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ※実務経験が2年以上あれば可です
      ・食品や原材料の需給調整経験

      ■歓迎条件:
      ・賞味期限のある食品や原料の需給調整

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区神南1-10-1
      勤務地最寄駅:JR、地下鉄線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワークは想定しておらず原則出社での勤務です

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時間外勤務は月平均10時間未満

      給与

      <予定年収>
      400万円〜629万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):217,300円〜347,500円
      その他固定手当/月:25,000円〜35,000円

      <月給>
      242,300円〜382,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※その他固定手当:みなし残業手当13〜16時間分(超過分は追加支給します)/採用ステージによって異なります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数119日

      ※月1回程度休日出勤の可能性あり(月次の締め業務)代休取得可能
      リフレッシュ休暇(最大連続9日)、特別休暇(1日)、年次有給休暇(年10日〜40日)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上が受給対象

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■海外研修制度

      <その他補足>
      ■保養所(会員制リゾート)
      ■社員割引制度
      ■社員持株制度
      ■社内提案制度
      ■育児休暇制度
      ■介護休暇制度
      ■各種表彰制度
      ■本社8階リフレッシュルームに喫煙スペース有 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ドトールコーヒー
      設立 1962年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)コーヒーの焙煎加工並びに販売
      (2)食品の仕入れ、販売及び輸出入
      (3)飲食店の経営
      (4)フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集及び加盟店の指導
      資本金 11,141百万円
      売上高 【売上高】76,036百万円
      従業員数 918名
      本社所在地 〒1508412
      東京都渋谷区神南1-10-1
      URL http://www.doutor.co.jp/
    • 応募方法