具体的な業務内容
コマースマーケティングプロデューサー◆全ての販売チャネルを一気通貫で経験可能
〜博報堂グループ・プロモーション領域の課題解決を受け持つ総合制作事業会社/連続休暇制度など働きやすい制度が充実〜
■ポジション概要:
オンライン店舗(EC/通販)やリアル店舗(流通/小売り)のオンオフ問わないコマースマーケティング領域全般をプロデュースする職種です。
【変更の範囲:会社の定める業務(出向の場合は出向先の業務を含む)】
※契約社員の場合:契約期間1年0か月【契約の更新:有(勤務成績、技能、適性等を考慮の上、判断する)、更新上限:有、通算契約期間上限5年】
■業務詳細:
クライアントの事業課題を抽出し、その課題解決策を提案・実施します。販売からCRMまでの事業支援を行い、CX設計・戦略・戦術・制作・実施・分析・運用など、コミュニケーションの枠にとらわれない業務対応を行います。
「買い物」は今や、ネットで情報取得して店頭で買う。店頭で試着してネットで買う。そんな時代だからこそ、シームレスな買物体験を提供することが必要になります。
購買データや生活者データを活用したOMOプランニング、リテールテクノロジーやメディア連携によるプロモーショナルな体験創出、そしてワクワクする「売場」創りを行います。
ECだけでも店頭だけでも無く全ての販売チャネル対応、そして上流コンサルだけでも販売現場だけでも無いワンストップでのプロデューシングを行います。
コマース業務の可能性はどんどん広がっていますので、これまでに取得した「専門性」と博報堂プロダクツで新たに経験する「専門性」、その掛け算でコマース領域全般のプロフェッショナルになっていただくことを希望します。
■当社の事業概要:
博報堂プロダクツは、博報堂グループのプロモーション・アクティベーション領域を担う総合制作事業会社です。プロモーションの企画・制作・実施領域を網羅し、高い専門性を備えた事業本部と支社、国内、そして海外を拠点とする関係会社の横連携によって、広告表現の企画・制作だけではなく、デジタル分野を含めたあらゆる販路・ツールを組み合わせた施策実施までを統合型プロモーションとして実現できる環境が備わっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成