具体的な業務内容
【未経験歓迎/群馬】自動車機械設計 〜大手メーカー案件多数/残業:平均月20〜30時間程度〜
【大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/働きやすい社風/残業:平均月20〜30時間程度】
■概要:
技術系アウトソーシング事業を手掛ける当社にて、自動車部品の機械設計業務(電池、内装、シャシプラットフォーム、その他部品)をお任せします。
■具体的な業務内容:
・燃料電池の研究開発:構造・流体・熱設計、シミュレーション、テスト、評価
・内装設計:インパネ、コンソール、インテリアライト等の樹脂部品設計
・シャシプラットフォーム設計:サスペンション、ステアリング、ブレーキ、タイヤ、アクスル、操作系部品設計
・各種解析:強度解析、モデルベース開発
※これまでのご経験やご希望に応じて担当業務を決定いたします。
■ポジションの魅力:
自動車の基本かつ重要な性能である、「走る」、「止まる」、「曲がる」を支える機械設計業務です。先進運転支援システム開発等に注目が集まっておりますが、それらの支援システムも、ベースとなる車があってこそ成り立っており、今後も自動車機械設計エンジニアの力が必要とされています。気象や災害予防に役立てる「地球観測衛星」等、世界の宇宙事業に貢献できるお仕事です。
■入社後の流れ:
(1)入社後は、当社の研修施設などで基礎研修を実施するため、実務未経験の方や経験の浅い方も安心です。研修期間は1週間〜1ヶ月程度となり、経験、スキルにより異なります。なお、経験豊富な方は入社後すぐにプロジェクト配属も可能です。
(2)実務未経験の方については、興味がある分野、将来の目標などをじっくり伺い、着実にステップアップできるプロジェクトに配属します。現在稼働中のプロジェクトは約300件で、そのうち200件超が設計案件です。経験者の方については、経験を最大限に活かし、目指すキャリアに向けてさらにスキルを磨ける案件をお任せすることができます。
■キャリアパス:
当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。
■組織の特徴:
中途入社、20〜30代前半の男女が活躍中です。実務未経験からスタートし、今では第一線で活躍中の先輩も多数います。
チーム/組織構成