具体的な業務内容
企業・商品広報責任者(課長候補)|上場グループ×成長企業の広報戦略をリード
【ブランド力と成長性を兼ね備えた食品メーカーで、広報戦略の中心を担いませんか?/創業100年を超える老舗洋菓子メーカー/『GRAMERCY NEWYORK』『AUDREY』】
当社の企業・商品ブランドの広報責任者(課長候補)として、ブランド認知の拡大、企業イメージの向上、採用広報の強化など、広報戦略全般の立案・推進をお任せします。上場グループ・成長企業の変革期を、広報面から支えるダイナミックなポジションです。
■具体的な業務内容:
(1) 商品ブランドに関する広報計画の立案・実行(新商品・新規出店・リニューアル等)
(2) 企業広報の戦略立案・実行(新卒・キャリア採用ターゲットへの認知向上)
(3) メディア向け施策の企画・推進(TV・WEB・新聞雑誌等)
(4) インフルエンサー施策、SNS運用、効果測定
(5) 社内関係者・外部パートナーとの連携、ディレクション、仕組みづくり
■ポジションの魅力:
・自社ブランドと企業の両面から広報戦略をリードできる裁量の大きなポジションです。
・上場グループ企業ならではの安定性と、成長フェーズのスピード感を両立。
・経営層や各部門と連携しながら、広報体制の構築や新たな取り組みにも挑戦できます。
・変革期を迎える成長企業の広報責任者として、キャリアの幅を大きく広げられる環境です。
■当社について:
『GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)』『FOUNDRY(ファウンドリー)』『AUDREY(オードリー)』『Tartine(タルティン)』『Sabrina(サブリナ)』など、5つの個性的なオリジナルブランドを展開し、全国に50店舗を構える当社。創業100年以上の老舗企業でありながら、変化を恐れず加速度的な成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成