具体的な業務内容
ブランド戦略担当◆創業100年を超える老舗洋菓子メーカー/5つの個性的なオリジナルブランドを展開
【ブランド力と成長性を兼ね備える/創業100年を超える老舗洋菓子メーカー/『GRAMERCY NEWYORK』『AUDREY』】
ブランドの価値を最大化し、マーケットにおけるポジションを確立することがミッションです。市場調査から戦略立案、実行まで幅広い業務を担当します。競合他社との差別化を図り、ブランドを成長させることで、事業全体の収益向上に貢献していただきます。
既に市場で評価を受けており当社の代表格ともいえる既存ブランドをブランドマネージャーとして担当いただき、たんとうぶらんどの事業伸長に向けた戦略の立案から各種施策の実行までハンズオンで遂行いただくことを期待します。
■具体的な業務内容:
担当ブランド成長に向けた各種施策の企画〜実行にいたるまでリードいただきます。
・市場調査と分析
・ブランド戦略の策定
・マーケティング活動の計画と実行
・広告・プロモーションの管理
・重要項目のKPI設計とその達成(売上、原価、ブランドエクイティスコアetc)
■採用背景:
当社の競争優位性の源泉である『ブランド企画』。
今後の店舗拡大やグローバル展開をはじめとした成長戦略の実現において、このブランド企画という機能を最前線の現場を起点としたボトムアップの組織に改革していきたいと考えております。
その為に、他社で経験を積まれた方を仲間として迎え入れ組織強化を図るべく今回の採用に至りました。
■当社について:
『GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)』『FOUNDRY(ファウンドリー)』『AUDREY(オードリー)』『Tartine(タルティン)』『Sabrina(サブリナ)』など、5つの個性的なオリジナルブランドを展開し、全国に50店舗を構える当社。創業100年以上の老舗企業でありながら、変化を恐れず加速度的な成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例