具体的な業務内容
【在宅可】<金融業界経験者歓迎>ヤマト運輸GのITソリューション営業◆研修制度◎/離職率5%◆
〜充実した研修のもと、IT業界未経験歓迎ポジションです!〜
〜「クロネコヤマトの宅急便」でお馴染みのヤマト運輸グループのSI企業にて、ソリューション営業を担当いただきます〜
【ヤマトホールディングスのユーザー系SIer/健康経営優良法人2023認定/プラチナくるみん認定/リモート可/離職率5%/フレックスあり】
■業務内容:
ヤマト運輸グループでのSI提案営業をお任せいたします。
始めは既存営業がほとんどですが、スキルを見ながら将来的に未取引顧客の開拓、販売企画などの営業企画にも携わっていただきます。
希望と適性を判断して、以下いずれかの業務を担当いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務
1.本人確認業務の非対面取引化に向けた自社ソリューションの提案営業
・金融業界(保険、証券等)をメインとした既存顧客への深耕営業、新規サービス提案
2.IT技術者派遣を中心とした各サービスの提案営業
・既存顧客の課題に対するサービス提供による解決提案および販売力強化に向けた企画
3.クレジットカード会社向けソリューション営業
・既存顧客の事業戦略に寄与するシステム開発や運用のソリューション提案およびマーケティング戦略立案
4.BPOサービスの提案営業
・既存顧客に対する印刷代行、発送代行などの事務アウトソーシング提案、新サービス創出に向けたヒアリングなどの市場調査
5.情報通信、保険業界向けSIソリューション営業
・既存顧客の潜在化ニーズを捉えたシステム開発・運用・提案
・弊社データセンターを活用したインフラ構築(ネットワーク、クラウドなど)やシステム監視の提案
■組織構成:
30名程度
チーム全体で数字を追っていくスタイルとなります。
1つのサービスに対して複数人でフォローしますので、経験の浅い方でも十分にご活躍いただけます。
■身に付くスキル:
顧客との会話から潜在課題の発見、課題認識の共有、解決策の提案を繰り返し行いながら、多様なサービスを掛け合わせて、顧客目線で幅広く提案できることから、ソリューション提案力が身に付きます。
■入社後イメージ:
OJTを基本とした研修があります。
半年を目安にお客様を引継ぎ、一人立ちしていただくイメージです。IT業界未経験の方もご安心ください。
チーム/組織構成