具体的な業務内容
【ヤマト運輸】社内SE(リーダー)◆宅急便を支えるシステムの技術検討を行うアーキテクト/在宅可
〇ヤマト運輸の宅急便DXを実現する社内SEとして、社内で用いる各種システムについての技術検討を担当いただきます
〇LINEと連携した送り状番号検索の仕組みや、駅などに設置の宅配ロッカー、5万人のドライバーが携帯する端末と約3700拠点ある営業所で用いるシステムなど、身近なモノの流れを中核で支えるインパクトの大きな業務です
※ヤマトシステム開発で採用後、輸配送事業を行うヤマト運輸株式会社へ出向し、ヤマト運輸の社内SEとして勤務いただきます
※ヤマトシステム開発独自のデジタル人材向けの人事制度が適用されます
※志向性に応じて、スペシャリストや上流工程を目指せるなど幅広いキャリアを目指せます
■業務内容
202x年のヤマトの目指すべき姿を検討し、それを実現させるための様々な技術要素の検証と運送ビジネスを支える基幹システムのアーキテクチャについて検討・設計・実装を繰り返し行っていただきます。検討対象はレガシーな店舗や基幹システムから、AWS/Azure/GCPといったマルチクラウドシステムとの連携、及びユーザーとのインターフェイスとなるスマートデバイスや新たに店舗に設置するIoTデバイスまで多岐にわたります。主事業であるベースやセンターといった現場やエンジニアおよび社外の協力会社と協業し、ヤマト運輸全体の将来像を見据えながらプロダクトの成長をはじめプロジェクトやPoCを推進していただきます。
■ポジション情報
・異業界からの転職者も多く、優秀な人材と切磋琢磨できる環境です。
・ベースとなる業務システム知識を早く習得できる環境ですので、早い段階から上流工程に携わっていただくことも可能です。
・年間23億個の荷物や5万台以上の車両等を管理する基幹システムの改善及び刷新や、会員数5000万人を超えるクロネコメンバーズをはじめとしたサービスのシステム内製化に向けて始動するプロジェクトの立ち上げ等、ゼロベースで経験できる貴重なポジションでの募集です。
■評価制度
当社では、役職ではなく実力に基づいた格付を実施するために、職務ごとに設けられた5段階のスキルポジション・14段階のスキルレベルを基準としております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境