具体的な業務内容
【ヤマト運輸】技術スペシャリスト/認証、ActiveDirectory構築・運用◆在宅可/フレックス
〇ヤマト運輸の宅急便DXを実現する社内SEとして、認証・ActiveDirectory関連の技術スペシャリストとして部門横断での案件支援をご担当いただきます
〇基幹システムをはじめとして、LINEと連携した送り状番号検索の仕組みや、駅などに設置の宅配ロッカー、5万人のドライバーが携帯する端末と約3700拠点ある営業所で用いるシステムなど、身近なモノの流れを中核で支えるインパクトの大きな業務を担当いただくことが可能です。
※ヤマトシステム開発で採用後、輸配送事業を行うヤマト運輸株式会社へ出向し、ヤマト運輸の社内SEとして勤務いただきます
※ヤマトシステム開発独自のデジタル人材向けの人事制度が適用されます
※志向性に応じて、スペシャリストや上流工程を目指せるなど幅広いキャリアを目指せます
■業務内容
ヤマトG従業員約20万人や配送委託先の認証・ID管理、グループウェア・SaaS・自社開発システムとの認証連携、認証時アクセス制御等のセキュリティ対策を担当いただきます。
【主な業務】
・ヤマトG社内や委託先の、認証基盤・ID管理基盤の全体像整備・エンハンス対応の検討、企画化
・ヤマトG社内の認証基盤の開発・運用(認証基盤とグループウェア・SaaS・自社開発システムとの連携、セキュリティ対策、ガイドラインの整備等)
・ヤマトG社内のID管理基盤の開発・運用(IDメンテナンス処理や社内人事データ連携の管理等)
※主な利用技術:AzureAD・AzureADB2C、AzureADConnect、Intune、Azure全般を始めとするMS製品
■ポジション情報
・異業界からの転職者も多く、優秀な人材と切磋琢磨できる環境
・ベースとなる業務システム知識を早く習得できる環境で、早い段階から上流工程に携わっていただくことも可能
・年間23億個の荷物や5万台以上の車両等を管理する基幹システムの改善及び刷新や、会員数5000万人を超えるクロネコメンバーズをはじめとしたサービスのシステム内製化に向けて始動するプロジェクトの立ち上げ等、ゼロベースで経験できる貴重なポジション
■評価制度
当社では、役職ではなく実力に基づいた格付を実施するために、職務ごとに設けられた5段階のスキルポジション・16段階のスキルレベルを基準としております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境