具体的な業務内容
【ヤマト運輸】技術スペシャリスト(インフラ)/社内の技術統制・評価検証等◆在宅可/フルフレックス
〇ヤマト運輸の宅急便DXを実現する社内SEとして、インフラ構築における技術統制を推進するポジションを募集しています。各事業が直面するデジタル課題に立ち向かい、戦略的な解決策を立案・実現し、社内プロジェクトへの伴走を通じて、全社的な統制を促進していきます。
〇基幹システムをはじめとして、LINEと連携した送り状番号検索の仕組みや、駅などに設置の宅配ロッカー、5万人のドライバーが携帯する端末と約3700拠点ある営業所で用いるシステムなど、身近なモノの流れを中核で支えるインパクトの大きな業務を担当いただくことが可能です。
※ヤマトシステム開発で採用後、輸配送事業を行うヤマト運輸株式会社へ出向し、ヤマト運輸の社内SEとして勤務いただきます
※ヤマトシステム開発独自のデジタル人材向けの人事制度が適用されます
※志向性に応じて、スペシャリストや上流工程を目指せるなど幅広いキャリアを目指せます
■業務内容
経験に応じて下記業務の中からご対応頂きます。
・デジタル課題に対する技術戦略の立案
専門知識を駆使して、ビジネスの成長に寄与するためのデジタル領域における最適な戦略の提案
・技術の検証と評価
常に進化するテクノロジーをキャッチアップし、会社の成長に適した技術を導入するための検証と評価
・標準化の推進
規約や開発ガイドラインの策定、共通部品の開発などにより、効率的かつ統一された開発プロセスの構築。
・技術力向上に向けた育成/啓蒙活動
社内の技術力向上に向けた情報展開やカリキュラム作成、現場指導、後進の育成
・問題解決の推進
障害原因の分析や対策検討により、迅速かつ的確な問題解決をリード
私たちのチームは、常に技術革新を追求し、協力と挑戦の精神を大切にしています。
■ポジション情報
・異業界からの転職者も多く、優秀な人材と切磋琢磨できる環境
・ベースとなる業務システム知識を早く習得できる環境で、早い段階から上流工程に携われる
・クロネコメンバーズをはじめとしたサービスのシステム内製化に向けて始動するプロジェクトの立ち上げ等、ゼロベースで経験できる貴重なポジション
■評価制度
当社では、役職ではなく実力に基づいた格付を実施するために、職務ごとに設けられた5段階のスキルポジション・17段階のスキルレベルを基準としております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境