具体的な業務内容
【東京/リモート可】品質管理担当◆ヤマトGの品質マネジメント/物流業界のDX化に貢献/フレックス◆
〜「クロネコヤマトの宅急便」でお馴染みのヤマト運輸グループのSI企業にて、ソリューション営業を担当いただきます〜
【ヤマトホールディングスのユーザー系SIer/健康経営優良法人2024認定/プラチナくるみん認定/在宅可/離職率5%/フレックスあり】
■業務内容:
ISO9001認証運用の事務局
品質マネジメントシステムの規定と継続的改善
システム開発部門向け内部監査の実施 など
※変更の範囲:会社内での全ての業務。但し、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務。
■募集背景:
ヤマトシステム開発のシステム開発プロジェクトは品質システムに関する国際規格のISO9001で定めたQMS(品質マネジメントシステム)に従って行われていますが、このQMSの運営に加わり、Oneヤマトの戦略的システム化実現のために、一緒に推進していただける方を募集します。
■全体の流れ:
<7〜8月>内部監査を予定、主に開発部門に対して監査人の立場で担当
<9〜10月>ISO9001の更新審査認証機関に対して開発部門との窓口を担当
<11月以降>内部監査及び外部審査後のフォローアップ・品質マニュアルや手順、ドキュメントの見直し等、組織の品質改善に従事
※システム開発のPM経験がある方であれば、1年程度で業務内容を習得し、チーフ試験に挑戦いただけます。
■本ポジションの魅力:
・ヤマトシステムグループの全てのシステム開発プロジェクトと関わり、やりがいを感じることができます。
・システム開発の品質やマネジメント全般に関わることができ、品質管理能力が身につきます。
・100人/月を超えるような大規模プロジェクトにも関われます。
■働き方:
テレワーク・フレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、働きやすく、成長をサポートする環境を創出しております。
■キャリア・研修制度:
キャリアステップとしてマネジメントコースとスペシャリストコースの2つがあり、ご自身の志向性によってキャリアを積むことができます。
また、階層別研修、職種別研修、キャリア研修等幅広い研修制度を設けており、会社として一人ひとりの能力開発を大切に考えています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境