具体的な業務内容
【東京/リモート可】ヤマトGの品質管理担当※業種未経験OK※◆50年以上の安定基盤◎/スキルアップ◆
★業種未経験OK!ヤマトグループの全てのシステム開発プロジェクトに携われる★
【ヤマトホールディングスのユーザー系SIer/健康経営優良法人2024認定/プラチナくるみん認定/離職率5%/フレックス/残業月平均10〜20時間】
■業務内容:
【システム開発における受注前の審査業務】
・お客様から受注するまでに顕在化している問題と受注以降にプロジェクト推進において発生する可能性のあるリスクを明確にして事前に対策を立てることにより、システム開発におけるトラブルの発生を未然に防止・抑止する。
・受注前の見積審査の実施
【ISO認証手続き】
・当社の開発案件は、品質に関する国際規格のISO9001で定めたQMS(品質マネジメントシステム)に従って行われています。QMSの運営に加わり、Oneヤマトの戦略的システム化実現のための品質管理をご担当いただきます。
※詳細
・ISO9001認証運用の事務局
・品質マネジメントシステムの規定と継続的改善
・システム開発部門向け内部監査の実施など
■この仕事で得られること:
・システム開発プロジェクトの品質管理を担当することで、技術スキルから論理的思考、チームワークやコミュニケーション能力まで、多岐にわたるスキルや経験が得られます。
・営業担当者、システム開発担当者、運用担当者、インフラ担当者と関わり、多角的な視点が身に付きます。
・ヤマトグループの全てのシステム開発プロジェクトと関わり、やりがいを感じることができます。
・システム開発の品質やマネジメント全般に関わることができ、品質管理能力が身につきます。(100人月を超えるような大規模プロジェクトにも関われます)
・これらのスキルは、品質管理だけでなく、他の職務や将来的なキャリア構築にも大いに役立てられます。
■当社について:
ヤマト運輸は、これまで培ってきた知見とネットワークに、アイディアとテクノロジーを組合せ、これからのニーズに応える「次の運び方」を創造し、
ビジネスのお客さま、生活者、社会、運び手のそれぞれが共に発展できる持続的な物流へと進化させていきます。
そして、たくさんのお客さまの「笑顔」を生み出すことで、次の100年も、私たちの使命であり、大切な企業理念である「豊かな社会の実現」に貢献してまいります。
変更の範囲:会社内での全ての業務。但し、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境